明けましておめでとうございます。

2018年もどうぞ宜しくお願い申し上げます爆  笑アップアップ

 

さて、お風呂修理補修のお仕事初めは底面の長~いひび割れです。

年末にお電話いただいたのですが、お風呂浴槽底面に40センチくらいのひびが入り、防水テープを貼って過ごしていたのですが傷が開いてきて段差がでてしまっている状態ということでのご相談でした。

お話を伺うと在来工法のお風呂のようで、ネットで調べるとお風呂浴槽交換となり○○十万円という数字が出てきたそうです。

 

この時、八木…住宅メーカーのメンテナンスで年末いっぱい動けない状況…チーン

ちょうどその頃は日中暖かな日差しが続いてはいたのですが、夕方からの気温の変化も感じる時でした。

お風呂に入れないのはツライはず…それなのにあせるそれなのにあせる

年始の予定もすでに入ってしまっていたので一番早く伺えても1/6になってしまう滝汗

お正月は一年のうちで一番のんびり朝風呂だって入りたいはず!

それなのに行けない。。。チーンダウンダウン

 

心苦しく、お見積りとご相談回答を送ると、6日まで待っていただけるという有難いお返事をいただく事ができました。

どうぞ風邪などひかれませんように、湯船につかれないお正月ですが楽しいお正月でありますように・・と願うばかりでした。

 

そして、、待ちに待った本日!

 

今夜からあたたかいお風呂に入っていただけるように頑張るぞドキドキドキドキ

気合入れすぎてお約束の時間よりも早く到着してしまった真顔汗汗

にもかかわらず、洗濯を干していた奥さまに発見していただき、少し早めのご挨拶からのスタートですビックリマーク

 

まずはお風呂浴槽拝見!

在来工法の風呂浴槽です。

浴槽交換となると周りのタイルを壊して再設置・・・

もしくは、壁面から壊してユニットバスへの交換・・・

いずれにしても数十万円~と高額になります。

弊社では強度を保ったお風呂浴槽ひび割れ補修修理が可能です。

お風呂浴槽の部分補修修理なので、お風呂浴槽交換と比べてもかなり安価です。

 

そして傷の採寸。

お客さまが確認しやすいようインクを染み込ませます。

お客様確認後実際にかかる費用を計算し、お知らせします。

 

しっかり養生をし作業開始ビックリマークビックリマーク

今日は女性2人チームで伺いましたが、慎重かつ大胆に作業を進めます。

男前お風呂補修です(笑)

 

同箇所で再度ひび割れが起きないように弊社独自の補強処理を施しています。

 

👇 補強処理後しっかりとFRPを積層していきます。

 

お風呂浴槽のひび割れを放置すると歪みが広がります。

補強時にある程度矯正することはできますが一度歪んでしまったものは完全に元に戻すことはできません。

パテ処理の際、同時にゆがみを感じないよう面出ししていきます。

 

指の感覚で平滑面をだしていきます。この技術にも定評がありますよウインク

 

既存部分に合わせ調色し違和感の無い塗装をしていきます。

 

完成です音譜音譜

今夜は暖かいお風呂でゆっくりくつろいでください。

(*^_^*)

 

 

【本日の修理内容】
補修名:お風呂浴槽 ひび割れ修理
ひび割れ長さ:50センチ
修理料金:65,200円

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

全国どこへでも出張させていただきます。
出張費はお気軽にお問合せください。

【東京都】
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区、杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区
昭島市・あきる野市・稲城市・青梅市・清瀬市・国立市・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市、立川市・多摩市、調布市、西東京市・八王子市・羽村市、東久留米市・東村山市・東大和市・日野市・府中市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市・武蔵村山市・西多摩郡

【神奈川県横浜市】
鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・港南区・保土ケ谷区・旭区・磯子区・金沢区・港北区 緑区・青葉区・ 都筑区・戸塚区・栄区・泉区・瀬谷区

【神奈川県】
川崎市・厚木市・相模原市

【埼玉県】【千葉県】