ネットで偶然見付けたお店は
とても人気店のようで
写真もキレイにアップされていて
食欲をそそられるし
口コミもなかなかの評判だったので
早速行ってみることにしました。
ただ、和歌山市内ではないので
とりあえず予約は入れておく方が無難よね。。
と思ったので
電話をしてみたところ
何度コールしても出ない。。
手が離せないのかも
と思って数分後にもう一度かけてみると
4コール目に
『はい、もしもし◯◯です』
この時点で
『んんっ⁉(ーー;)』
でも、まぁ抑えて
『すみません、ランチの予約を入れたいんですが。
今日だとどうでしょうか?』
と尋ねたら
『あ~、満席なんですよ~』
と一言だけで終わり。
あ・・さよですか( ̄▽ ̄)
お料理の評判は良いみたいですが
お店はそれだけ良ければいいってモンじゃありません。
料理は美味しいのが前提で
(お金をいただくんですからね)
それにサービス、接客がキチンと
出来ていて
◎なんじゃないかなぁ。
電話はお相手の顔がわからない分
気を配らないといけないマナーの一つです。
『あ~、今満席なんですよ~』
の前後にせめて一言ふたこと
あれば良かったのにね。
結局、そのお店には行けなかったけど
機会をみて行きますよ、
絶対に。。
・・行くんかぃ(笑)
だって、美味しいって書いてたから
ここは自分の目と耳と舌で確かめないとね!
もちろん、接客も。
上記の電話応対
さて、一体どの部分が残念だったでしょうか?
~答えを知りたい方は~
3月20日(木曜日)午前8時10分
和歌山市民会館4F第3練習室
ビジネス朝飯会和歌山
朝の勉強会にご参加くださいませ(^_-)
今月のスピーカーはわたくし。
基本的なビジネスマナーのお話を
いたします。
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