電話応対、気を付けていますか? | 【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

40代・50代以上の女性のお顔の悩みであるほうれい線、フェイスラインのたるみ、エラの張り、顔が大きくなってきた等のお悩みをオイルと手(オールハンド)による顔コリほぐしで改善します。
スッキリ小顔に!若がえりを目指しませんか?

ネットで偶然見付けたお店は

とても人気店のようで

写真もキレイにアップされていて
食欲をそそられるし
口コミもなかなかの評判だったので

早速行ってみることにしました。

ただ、和歌山市内ではないので
とりあえず予約は入れておく方が無難よね。。

と思ったので
電話をしてみたところ

何度コールしても出ない。。

手が離せないのかも
と思って数分後にもう一度かけてみると

4コール目に

『はい、もしもし◯◯です』

この時点で
『んんっ⁉(ーー;)』

でも、まぁ抑えて
『すみません、ランチの予約を入れたいんですが。
今日だとどうでしょうか?』
と尋ねたら

『あ~、満席なんですよ~』

と一言だけで終わり。

あ・・さよですか( ̄▽ ̄)



お料理の評判は良いみたいですが
お店はそれだけ良ければいいってモンじゃありません。

料理は美味しいのが前提で
(お金をいただくんですからね)
それにサービス、接客がキチンと
出来ていて
◎なんじゃないかなぁ。

電話はお相手の顔がわからない分
気を配らないといけないマナーの一つです。

『あ~、今満席なんですよ~』
の前後にせめて一言ふたこと

あれば良かったのにね。


結局、そのお店には行けなかったけど

機会をみて行きますよ、
絶対に。。


・・行くんかぃ(笑)

だって、美味しいって書いてたから
ここは自分の目と耳と舌で確かめないとね!

もちろん、接客も。


上記の電話応対
さて、一体どの部分が残念だったでしょうか?

~答えを知りたい方は~

3月20日(木曜日)午前8時10分
和歌山市民会館4F第3練習室

ビジネス朝飯会和歌山

朝の勉強会にご参加くださいませ(^_-)

今月のスピーカーはわたくし。
基本的なビジネスマナーのお話を
いたします。




iPhoneからの投稿