お客様の前を平気で通る人 | 【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

40代・50代以上の女性のお顔の悩みであるほうれい線、フェイスラインのたるみ、エラの張り、顔が大きくなってきた等のお悩みをオイルと手(オールハンド)による顔コリほぐしで改善します。
スッキリ小顔に!若がえりを目指しませんか?

100%研修は受けていると思います。


デパート従業員のみなさん。。。



最近続けて???と思う事がありました。


大阪ミナミにあるデパートの売り場を歩いていると


販売員らしき女性が(多分休憩から売り場に戻る途中?)


私の目の前を歩いていたんですが


通路のど真ん中を歩いていました。


はっきり言って


邪魔ですむっ


私は独立する数年前までホテルの客室管理の仕事をしていましたが


まだ慣れていない頃は


よく先輩に腕を引っ張られたものです(笑)


お客様が廊下を通られる際に


仕事に集中していると気付かない事が多々あって


それを見かねた先輩に無言でグイッと引っ張られ


壁に体を擦り付けるくらいの体勢で


頭を下げ


『おはようございます


『ありがとうございました』


『いってらっしゃいませ』


と挨拶をする事を教わりました。


嫌なヤツ・・・と思ったこともありましたが(笑)


仕事となると


『お客様第一』のプロ意識の高い人だったと思います。




お客様第一と口では言いながら


態度が


わかってへんやんむっ


と思う事によく遭遇します。


和歌山にはデパートが二つありますが


その一つのデパートの食料品売り場でいつも思う事


エレベーターを待っているお客さんの前を


平気で通るな



後ろにも通るスペースがあるのに


自分の入る扉が目の前にあるからか


まっすぐ進もうとする


キミたち、イノシシ年ですかシラー



扉の向こうに入る時には


こちらを向いて丁寧にお辞儀をしていかれますけど


一体 誰に向かってしているんでしょう?

単なるマニュアルとしてやっている人が多いように思う私って


マナー講師病でしょうか?(笑)