どうも、C-phitです。
本来このブログの独自性として展開していくはずだったPhigros関連の記事、久々の更新です。アメブロ内で音ゲー関連の繋がりが無いせいか音ゲー記事の数字伸びないんだよな…
まぁそんな話は置いといて、今回は2曲ほどご紹介致します。
まずはシングル精選集、記事投稿現在の最新曲「いざ、参ります」です!
個人的には初見フルコンボ、2回目でgood2まで詰めてそこから伸びないというある意味思い入れのある曲なのですが、ある日いつも通りChainBeeT wikiのページを編集しに行ったらこの曲の楽曲単体ページがあってびっくりΣ(゚Д゚) まさかの収録から8日でChainBeeTに移植されてましたw
移植とは言っても、作曲者さんが「どの音ゲーでも使っていい曲だよ~」っていうニュアンスの事を仰っていたので厳密には移植ではないかもしれませんが。
続いて、同じくシングルからConcvssionです!
この曲はKALPA×Phigrosコラボに先立って発表された曲なのですが、Phigros勢からしてみれば不思議でしかなかったです。なんでって向こうに移植されるメンツの中に知らない名前の曲がいるんだからw
実態こそ同時収録でしたが、建前上では「Phigrosに収録してコラボでKALPAに移植する曲で、偶然収録日が被った」ことになってるっぽいですね。その証拠にKALPA側ではPhigrosコラボチャプターに入っているのにPhigros側ではシングルに入っています。
さてこちら譜面はと言うと、最初が繋がるかどうかでVが取れるかが大きく変わってくる譜面です。ゴリゴリの4点押しや4kが多発するので親指プレイヤーは据え置きデビュー超推奨。あと1000コンボなのでAP中だとスコアの増え方が気持ちいいw
といったところで久しぶりのPhigros記事はここまで、それではまた!

