カービィ第二弾は初日に行きましたが夕方だったためすでに完売!

カービィ愛が足りなかったようです笑い泣き


さらに、3月でチェルシーが製造終了というニュースに、食べたくなって近くのお店のお菓子コーナーを見たら、こちらも品切れびっくり


カービィにしてもチェルシーにしても

限定!今しか手に入らない!

のニュース、情報に踊らされて、

いや?買えなくて、踊れてすらいない自分を

客観視する機会になりました。

 

情報がなかったら、頭に浮かびもしなかったけど、

コマーシャルの影響で時間の使い方が変わっていてすごい。

そしてカービィや、チェルシーについて

ブログに書くこともまた、

発信元からしたら宣伝効果のたどり着いた末端地点。


情報って面白いなあって思いました。


商品を購入する時、意思決定に値段やメーカーや原材料なんから見るけれど、

当分の間は、行動の前に動機をどこで見つけたのか?を意識してみようと思います。