カービィ第二弾は初日に行きましたが夕方だったためすでに完売!
カービィ愛が足りなかったようです
さらに、3月でチェルシーが製造終了というニュースに、食べたくなって近くのお店のお菓子コーナーを見たら、こちらも品切れ
カービィにしてもチェルシーにしても
限定!今しか手に入らない!
のニュース、情報に踊らされて、
いや?買えなくて、踊れてすらいない自分を
客観視する機会になりました。
情報がなかったら、頭に浮かびもしなかったけど、
コマーシャルの影響で時間の使い方が変わっていてすごい。
そしてカービィや、チェルシーについて
ブログに書くこともまた、
発信元からしたら宣伝効果のたどり着いた末端地点。
情報って面白いなあって思いました。
商品を購入する時、意思決定に値段やメーカーや原材料なんから見るけれど、
当分の間は、行動の前に動機をどこで見つけたのか?を意識してみようと思います。