☆韓国旅行・垢すり体験☆
注意※汚い内容が出てきます※
私が韓国に行きたかった一番の理由。
それは、
垢すり体験をしてみたかったから!!
以前コンちゃんが韓国旅行に行った時、
みやげ話として聞いた垢すり体験談で
コンちゃん
「もうかんがえられないほどの垢が出る。
途中で気持ちよくて寝ちゃってたら、おばさんにパシーン!と
たたき起こされて【ほらこんなに出たわよ】と確認させられた」
とのことで、
それがとても面白かったので私もやってみたかったのです^^
日本でも垢すりをしてくれるお店はあるみたいだけれど
ちょっと気軽に検索したら
風俗店の紹介ページに行ってしまって…アカン。
本場は韓国だろうし、韓国でやってもらおうと思いました。
さて、本場の垢すり体験に申し込んでみた感想ですが、↓
衝撃的に寂れ・・ていて? 人がほとんどいなくて心配でした。
更衣室でたった2人で着替えながら、
コロ
「夜に来たからかなあ。昼間や夕方は混んでるんじゃないのかな?」
コンちゃん
「でも見てよ壁の日本人の感想ボード、一番新しいのでも2012年だけど」
コロ
「・・・」
と、少々不安になりつつも始まってみると人数少なくて
(地元のおばさんが1人、おばあさんが1人、とか一応お客がいた)
恥ずかしさ軽減でよかった。
激アツのサウナでしばらく汗をかいた後、
お湯につかって、それから垢すりという工程。
人生初の垢すりは
イイイイイタアアアアアイイイイイイイイ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
というくらい痛かったです。
金たわしで洗ってるのかっていうくらいジャリジャリの布で
かかと洗うように全身思いっきりこするので痛かったです
内出血の跡とかできるんじゃないかと思ったくらいでしたが
大丈夫でした。
汚いですが、垢も小さなミミズくらいの大きさが出たし、
多分トータルでホッチキスの芯入れケース1個分くらい
垢出たと思う。(出すぎ?)
終わってからの肌も、内出血とかもなく心持ち明るくなったような、
実際に目に見えて垢が出て行ったので軽くなった感じがしました。
結果としては、この為に海外旅行をしてまで
垢すり習慣を続けたいとまでは思いませんでしたが
私たちのお店で担当してくれたおばさんが
なぜか半透けの黒い下着(それもブラとパンツという謎のいでたち)で
垢すりをしてくれたり、
韓国の人たちの習慣だという垢すりについて分かって満足です。
帰りがけ、お土産にと渡してもらった袋には
なんとルイヴィトンのブランド柄がプリントされていました
!!
日本では、まず絶対こういうことはない^^;
よいお店であろうとすればするほど、絶対こういうことはしないよなーと
驚き。こんなまがいものの袋を使うなんてありえない。
お土産は嬉しかったけどそこでもカルチャーショック。
中には噂の「辛ラーメン」、簡易垢すりセット、石鹸が入っていました。
垢すりを売り物にしてるお店なのに、垢すりセットをくれるって不思議だなあ・・・
それを使うからお店にはこないわってならないのかな?
それとも、「やっぱ家ではうまくできない、お店にいかないと!」
っていう流れになるのかな~?なんて考えてました。
いろいろ不思議ポイントが多くて最後まで面白かったです。
垢すりセットは、日本に帰って2回くらい軽く使っています。
こすり方は手加減して、部分的にしか使っていませんが
一応垢すりが自宅でできます◎やったー!
日本で、今までずっと垢すりなんてしていなかった私。
日本にいたらそういうものですが、韓国の人からみたら
日本人きったね~~~!って感じなんだろうか??
でもまあとにかく、満足♪満足♪♪