私が銀行内の試験に受かった時

「合格しました!」とメールをしたら

「コロさん、おめでとう(^-^)」

と返してくれた、

お優しいパートさん。

 

先週お客様に長時間怒鳴りつけられて

精神的に追い込まれてしまって

ここ数日お休みをされている。

  

お客様は大事。

どんなことを言われても受け止める。

ちゃんと謝罪するし、

期待にこたえようと努力する。

 

それは変わらないけれど、

時々言い返したくなることもあるよ。

そんなことってたぶん誰にでもあると思う。

 

パートさん、色んなこと、毎日積み重ねてきたこと

何もかもを否定されて辛かっただろうなあ。

 

お客様が大事です。

でも私は一緒にお仕事をさせていただいている

仲間のスタッフさんも

すごく大切に思ってる。

 

だからこんなにさみしいです。