私が銀行内の試験に受かった時
「合格しました!」とメールをしたら
「コロさん、おめでとう(^-^)」
と返してくれた、
お優しいパートさん。
先週お客様に長時間怒鳴りつけられて
精神的に追い込まれてしまって
ここ数日お休みをされている。
お客様は大事。
どんなことを言われても受け止める。
ちゃんと謝罪するし、
期待にこたえようと努力する。
それは変わらないけれど、
時々言い返したくなることもあるよ。
そんなことってたぶん誰にでもあると思う。
パートさん、色んなこと、毎日積み重ねてきたこと
何もかもを否定されて辛かっただろうなあ。
お客様が大事です。
でも私は一緒にお仕事をさせていただいている
仲間のスタッフさんも
すごく大切に思ってる。
だからこんなにさみしいです。