ご無沙汰しているこの頃。いえ、節約生活しているのは確かですが、書く事がないのではなく。

 単純に忙しいんですね、はい。

 いやー、休みって大切だよね、ホント。

**********

 鞄の話①

 なんと言いますか、トートをずっと探していました。というのも、コルソコモ×カツユキヨシダのザクッとしたグレーキャンバストートが大のお気に入りでして。

 しかしコットンというのは限界が訪れるものでして、もう随分ヘタってしまっていたのです。その代わりはないものかと、鞄を見るたびに思案していたのです。

 すると、こんなものが届きました。自分は頑張ってないのに届きました。
$C O H-クランプトート
 ふむ。

 形、申し分無し。素材、申し分無し。利便性、申し分無し。あれま、優秀ですね。

 しかもほら、僕の性格をしっかりわかっていらっしゃる。はまるんですよね、ブランドに。

 今回のコレも、クランプ。新作のトートらしいですがなんとありがたいことか。

 キャンバス部の生地は滑らかだけれど、どこかザックリしているし。革の部分に関しては言わずもがなしっかりした革を使っているし。なにより、形がめちゃ使いやすい。

 取っ手の長さ変えられたり、口の形も変えられたり、しかも外の部分にも隠しポケットがあったり、いたれりつくせり。

 ありがとうございます。大切に使います。

 しばらくグレーのトートはもうコレでいい。あ、ウェブ見るとオリーブもいいなぁ…。

**********

 鞄の話②

 どうしたことでしょう。鞄づいています。

$C O H-トロッターオレンジ
 まーなんだ、ホラ、必需品というか、あるべきものというか。

 16インチアタッシェは使いやすいしカッコいいんだけど、重いのよね。プラス、カジュアルじゃ使いづらいのよね。

 ということで、13インチのユーティリティーケースを仲間に加えてみました。色はもちろん、オレンジ。この小ささとオレンジのポップさがとっても良く合う。

 ユーティリティーは正直、金具もちゃちく(すげー簡略的に留めるだけ)、中もがらんどうなので、はっきり言ってバルカンファイバーで出来た単なる箱なんですけどね(笑)。

 それがいい。

**********

 小物の話。

 あー、写真とって無いや。

 ペンケースを新調しました。これまではsiwaシリーズの眼鏡ケースを無理やりペンケースにしてたんですが。

 えーと、カミーユフォルネで差し込み式でなく、普通のジップ式が出ていたので。

 ヴォーグレネ(カーフ型押し)版とコノリー(カーフスムース)版と悩みましたが、どうせペンケースに強度なんて求めてないしということで、コノリーのグリーンで落ち着きました。

 正直中には5本くらいしかペンが入らないのですが。

 万年筆一本、複合ペン一本、ボールペン一本、シャープペンシル一本を入れて、あとは状況しだいで万年筆を足したり、ボールペンを足したり、筆ペン入れたり。

 そんなもんでいいんですよね、本来は。

**********

 コーヒーの話。

 いろいろと手を出した末に、また堀口の豆に戻りました。結局、他にまともな豆はあっても鮮度に問題があったり、鮮度がよくてもまともな豆とは思えなかったり、あるいは鮮度も良いしまともな豆でも何かが間違っているように感じたり。

 そういう矛盾とかがほとんどないのが、堀口コーヒーの豆しか無かったという事。

 でも今年のブラックバーン(タンザニア)は少しボディが弱いな、美味しいけど。ケニアがその分、果実味がはっきりしていて良い。サンタカタリーナは言わずもがなだけど、ナンバー5のクリアさは半端じゃない。

 ということで、やっぱり自分で淹れたコーヒーが外より美味しいです。

**********

 さてと。

 えーと、近々ギターを修理に出します。もう、限界。

 そして治ってきたら、ちょっとアレします。

 いろいろ歌って、youtube的な。

 まぁ、愉しみとしてね。     arlequin