なんかこう、オーバーワーク。




 いくらなんでも、ちょっと目の色を変えてやりすぎたように思う。なんだろう、今日の人への負担を減らしたくて、明日の人への負担も減らしたくて、バカみたいに全部が全部終らせようとしすぎた。




 結果としては、ある程度うまくは出来た。日常の作業も滞ることはなかったし、随分と多くの量をこなすことも出来た。一つだけ心残りはあったけれど、それは仕方がない。人の力を信じるというのは、そういうことだ。そうやって、少しずつ成長していくべきだ。




 でも、それにしても。




 ちょっと疲れすぎた。それでも笑顔を出したくなる瞬間があるし、笑顔でいられる瞬間があるのは、素晴らしかったけれど。




 疲れた、なぁ。この疲れが、何かに繋がれば良いんだけれど。




**********




 昨日も今日も、またビールを順調に飲んではいるのだけれど、そうそう毎日ビールのことばっかり書くのもあれなんで。




 というか、単純に疲れてるんで、雑記。




**********




 たぶん、ごく控えめに言って、ここ数日はすごく色んなことが巧くいっているんだと思う。体調も悪くないし、テンションも維持できるし、嬉しいこともあったし、仕事だってある意味では楽しめているし、悪いこともない。




 これといって大きな波が訪れるでもないし、かといって些細な喜びはある。




 きっと、うまくいってるんだと思う。こういうのも、幸せと言っていいのかもしれない。




 でも。




 それでも。




 何かが違う。こんなんじゃない、と心のどこかが分かっている。こんなんじゃ、ない。




 なんとなく原因というか、そういうものは気付いているんだけれど、どうしようもなかったりする。それはもう、仕方のないことだ。




 あぁ、と思う。




 多くが巧くいっていればいるほど、感じることもあるものなのだ、と。




 虚無感。




 そして、寂しさ。




 そういうことだ。




**********




 話したいと思う人がいる。




 会いたいと思う人がいる。




 関わりたいと思う人がいる。




 祝いたいと思う人がいる。




 飲みたいと思う人がいる。




 こうありたいと思う人がいる。




 あらゆることを思う人がいる。






 たくさんの人達がいる。そして、それぞれの人達に抱える想いがある。




 だからこそ、寂しさを憶えるのかもしれない。




**********




 白シャツ、と思う。もう少し白シャツが欲しい。生地感や綺麗さの違う、白シャツ。




**********




 もっともっと、楽しい日々が続きながら、常に流れる寂しさを振り払えたらよいと思う。




 どうだろう。




 ねぇ。     arlequin