「地域No.1」「カテゴリーNo.1」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

「地域No.1」「カテゴリーNo.1」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

真の実践でなければ、恒常的な成果は得られず、
真の実践とは「短期間に大量」であるべし。
”あり方”は、真の実践により育まれる。
”やり方”は、”あり方”次第で良き手段ともなるが、悪しき凶器にもなる。
一般社団法人「真践組」代表理事 清水ヨシカ

ご訪問ありがとうございます。「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人@清水ヨシカです。

清水ヨシカエステティックサロンの経営は簡単です!

ただし“法則”を理解していればの話です。

“うまくいく”には理由があります。“うまくいかない”にも理由があります。

“なんとなく”ではダメなのです。

“ボヤっとした”経営だと“ボヤっとした”答えしか出ないのです。成果が出ないのは当然なのです。


何事も明確化しなければならないのです!


・なぜサロン経営をしているのか。
・お店を選んでいただいたお客様に“何”をもたらすことが出来るのか。
・従業員さんにはどういう未来を見せてあげられるのか。


そこを明確化(文字化)するだけで良いのです。

数々のサロン様を見てきました。
多くのサロン様と関わらせていただきました。
サロン経営やプロデュースも多数行ってきました。

そして

清水なりの“法則”を掴みました。

経営は、100%経営者の覚悟で決まります!(断言します!)

エステティックサロンの経営者様、これから独立を考えられているエステティシャンの方々、そうです!


エステティックサロンの経営は“簡単”なのです!

僕は、【エステティックの業界を変える! クリーンにする!!】を自分のミッションに掲げています。

品格ある業界にし、他の業態から一目置かれる業界にする。 エステティシャンという職業を女性が憧れる職業の第一位にする。 などを実現させます!!

自分の持てる力をこの業界に注ぎたいと考えています。


「カテゴリー№1」請負人の清水ヨシカです。
 

【アイリカ、本日から36期目のスタート!】
 

おかげさまで僕が経営する”株式会社アイリカ”は本日令和3年10月1日、36期を迎えました。

 

 

18歳でアイリカを立ち上げ、今日に至るまで、振り返れば“うまくいかないこと”ばかりだった気がします。
 

“うまくいかないこと”の方がほとんどで、毎日毎日頭を悩ませ、苦しんできたように感じています。
 

人の人生も、会社の歴史も、“うまくいかないこと”がたくさん起こることの方が幸せなんだ!と思えるようになりました。

なんでもかんでも、うまくことが進むと、努力を怠ったり、傲りが出たり、感謝の気持ちをもてなくなったりするのだと。
 

なので、36期を迎えられたのは、ものごとがすんなりいかず、その壁を与え続けてくださったことが大きな要因なんだと神様に感謝したいと思います。

“壁”は自分を、そして会社を鍛えてくれます。逞しくしてくれます。

充実した毎日を送らせてもらえます。そして何より、その壁を越えた時の達成感と成長を感じさせてくれます。
 

うまくいかないことがうまくいくようになるからこそ、人生は楽しい。企業経営も同じ。
 

世の中の皆さんから愛される企業、愛され続ける企業になれるよう、これからもスタッフ一同努力を続けて参ります。



凡事徹底、良樹細根でいきたいと思います。
 

今期もよろしくお願いいたします。
 

株式会社アイリカ 
代表取締役 清水ヨシカ
 


今日もお読みいただいてありがとうございました。

----------------------------------------------


一般社団法人「真践組」のオフィシャルサイトはこちらになります↓

https://shin-sen-gumi.co.jp/

カテゴリー№1になる...と、
事業成長の加速度が一気に上がります。
ぜひ、一緒に成長していきましょう!

「カテゴリー№1」請負人
清水ヨシカ