「カテゴリーNo.1」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

「カテゴリーNo.1」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

真の実践でなければ、恒常的な成果は得られず、
真の実践とは「短期間に大量」であるべし。
”あり方”は、真の実践により育まれる。
”やり方”は、”あり方”次第で良き手段ともなるが、悪しき凶器にもなる。
一般社団法人「真践組」代表理事 清水ヨシカ

ご訪問ありがとうございます。「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人@清水ヨシカです。

清水ヨシカエステティックサロンの経営は簡単です!

ただし“法則”を理解していればの話です。

“うまくいく”には理由があります。“うまくいかない”にも理由があります。

“なんとなく”ではダメなのです。

“ボヤっとした”経営だと“ボヤっとした”答えしか出ないのです。成果が出ないのは当然なのです。


何事も明確化しなければならないのです!


・なぜサロン経営をしているのか。
・お店を選んでいただいたお客様に“何”をもたらすことが出来るのか。
・従業員さんにはどういう未来を見せてあげられるのか。


そこを明確化(文字化)するだけで良いのです。

数々のサロン様を見てきました。
多くのサロン様と関わらせていただきました。
サロン経営やプロデュースも多数行ってきました。

そして

清水なりの“法則”を掴みました。

経営は、100%経営者の覚悟で決まります!(断言します!)

エステティックサロンの経営者様、これから独立を考えられているエステティシャンの方々、そうです!


エステティックサロンの経営は“簡単”なのです!

僕は、【エステティックの業界を変える! クリーンにする!!】を自分のミッションに掲げています。

品格ある業界にし、他の業態から一目置かれる業界にする。 エステティシャンという職業を女性が憧れる職業の第一位にする。 などを実現させます!!

自分の持てる力をこの業界に注ぎたいと考えています。


  「カテゴリー№1」請負人の清水ヨシカです。

 


今日は”挑戦”について。

 



【真践組7期】



真践組...という僕が主催するビジネス塾の”7期”が、4月8日からスタートしています。

№1プロフェッショナル養成塾

というタイトルになっていますが、

「カテゴリー№1」請負人として

受講生の皆さんに、カテゴリーや業界を絞って

”№1”

になっていただくことを目指して開催しています。





【既に”№1”】

 

 

そのようにして、受講生さんを募っていると、面白い現象なのですが、既に”№1”の方が入ってこられます。

そうです、

どんどん優秀な方が入ってこられるようになるんです。

優秀な方が集うコミュニティの中で、志を高く持ち、挑戦を続ける日々を送ると

成果が出て当り前、

成長して当り前、

...状態になっていきます。

とても、愉快で痛快です。


真践組8期は10月スタート、9月にまた”体験セミナー”が開催されますので、ご興味のある方はチェックしておいてくださいませ。

清水ヨシカFacebook

 

 

 



【挑戦】


アスリートが、一つの技を極めようとするとき、

何回も何回もチャレンジし、何回も何回も転び、躓き...と繰り返します。

その過程がなければ、

うまくいかない、そこには辿り着かないということを知っているからです。

1回うまくいったところで、やめません。

本番、試合当日に、しっかりパフォーマンスを発揮できるように、何度も何度も繰り返します。

そうやって、心技体が磨かれていきます。

 

 



 

人生も全く同じ。

一度の人生。

それを極め、輝き続けるものにするなら、

”挑戦”の数をふやさなければなりません。

多くの挫折や、困難、逆境を経験するのは、

”挑戦”の数が多い証。

勲章みたいなものです。

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。
 
----------------------------------------------


一般社団法人「真践組」のオフィシャルサイトはこちらになります↓

 

 



真践組7期が4月からスタートしています。

8期は10月スタートになります!
 


カテゴリー№1になる...と、
事業成長の加速度が一気に上がります。
ぜひ、一緒に成長していきましょう!

「カテゴリー№1」請負人
清水ヨシカ