「地域No.1」「カテゴリーNo.1」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

「地域No.1」「カテゴリーNo.1」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

真の実践でなければ、恒常的な成果は得られず、
真の実践とは「短期間に大量」であるべし。
”あり方”は、真の実践により育まれる。
”やり方”は、”あり方”次第で良き手段ともなるが、悪しき凶器にもなる。
一般社団法人「真践組」代表理事 清水ヨシカ

ご訪問ありがとうございます。「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人@清水ヨシカです。

清水ヨシカエステティックサロンの経営は簡単です!

ただし“法則”を理解していればの話です。

“うまくいく”には理由があります。“うまくいかない”にも理由があります。

“なんとなく”ではダメなのです。

“ボヤっとした”経営だと“ボヤっとした”答えしか出ないのです。成果が出ないのは当然なのです。


何事も明確化しなければならないのです!


・なぜサロン経営をしているのか。
・お店を選んでいただいたお客様に“何”をもたらすことが出来るのか。
・従業員さんにはどういう未来を見せてあげられるのか。


そこを明確化(文字化)するだけで良いのです。

数々のサロン様を見てきました。
多くのサロン様と関わらせていただきました。
サロン経営やプロデュースも多数行ってきました。

そして

清水なりの“法則”を掴みました。

経営は、100%経営者の覚悟で決まります!(断言します!)

エステティックサロンの経営者様、これから独立を考えられているエステティシャンの方々、そうです!


エステティックサロンの経営は“簡単”なのです!

僕は、【エステティックの業界を変える! クリーンにする!!】を自分のミッションに掲げています。

品格ある業界にし、他の業態から一目置かれる業界にする。 エステティシャンという職業を女性が憧れる職業の第一位にする。 などを実現させます!!

自分の持てる力をこの業界に注ぎたいと考えています。


「カテゴリー№1」「地域№1」請負人の清水ヨシカです。

【満員御礼】

おかげさまで、来週12日からスタートする「”真践組5期”体験講座」が満席になりました。

 


 

 

ほぼ真践組卒業生メンバーからの”ご紹介”になります。

感謝しかありません...。


【№1への強烈なこだわり】

「○○と言えば○○さん!!」

「○○で№1」


となっていただくことに僕は、強い、強い、強い”こだわり”を持っています。

ビジネスにとっては、それがとても重要なんです!

ビジネスは人生そのものに直結しますので、

人生にとっても重要ということになります。

その理由、体験講座でお伝えします。

僕にとっては”当り前”のことなんですが、

気づいていらっしゃらない方が多くおられます。


【スパルタ?】

どこにもない”唯一無二”のセミナー、そして本講座である...と自負していますが、よく

「真践組って、スパルタなイメージがあります...」

と言われることがあります。

もし、そういう感覚を持たれるとしたらそれは、

ご参加される方の”覚悟”が凄まじく、

その熱量に応えなければ!という自分の覚悟との化学反応かと...。



”覚悟”を持って、登壇させていただきます。

ワクワクが止まりません。


清水ヨシカ