カカオ、BIGBANGモデル起用、東南アジア攻略
OSEN | 2013.03.13 10:51
[OSEN=チェウンジュ記者]
モバイルソーシャルプラットフォーム、カカオがBIGBANGをモデルに、インドネシア、ベトナムでそれぞれカカオトークTV広告を進行すると12日、明らかにした。
来る3月末、インドネシア、ベトナム現地で同時に初公開されるカカオトークTV広告は昨年2回にわたってインドネシアのコンサートでチケット全量が売り切れて3万観客を動員等により、現地で人気を得ているBIGBANGをモデルに起用した。ここにインドネシア、ベトナムで活躍している地元の有名モデルも一緒に出演する。
先にインドネシアに放映されるTV広告ではインドネシア代表の女性シンガーソングライターとして活動しているスェリやムナプ(Sherina Munaf)と呼吸を合わせた。スェリやムナプは現在人気放映中のオーディション番組'ザボイス・オブ・インドネシア(The Voice of Indonesia)'で審査委員に出演中だ。ベトナムTV広告では最近、ベトナムで若いファン層を確保している人気の首脳の俳優相場(Midu)と一緒に出演する。
カカオの関係者は"日本の次にモバイル市場潜在力が高いところを探り、それぞれの国の現地の事情と文化に合うローカルライジング・戦略で海外進出を積極的に準備している"、"今回のベトナムとインドネシアでTV広告を皮切りに、グローバル競争力を強化させていくこと"と述べた。
fj@osen.co.kr
---------------
BIGBANGメンバーは、カカオトークのライバルとも言えるLINEを愛用してましたが(笑)
アジア攻略のためにBIGBANGを起用したのは大正解ですよね…!!
さて今からU-KISSの大ファンの友達のためにココイチでカレー食べてきます(笑)
BIGBANGもこういうキャンペーンあればいいのに(´・ω・` )♡