シブヤネ『白昼夜堂々』、無事終了いたしました。

おこし下さった皆様、ありがとうございました。
今回、女子が沢山来て下さって、本当に嬉しく、『サカシタくん、Caution!』を唄っている時、大変興奮してしまいました(笑)。

許されるなら、いつか女子会ライブをしたいくらいです。


例のCD購入して下さった方、ありがとうございます。(^O^)/

たまたまその場に居合わせ、今日、初めて出会った方がCDをご購入…。
一期一会、不思議な気持ちになります。

「部長へのお土産」と、OLさんがご購入…。
ぶちょうさんって…?
ぶちょうさんって、多分、ちゃんとした方ですよね(>_<)?
うわー、恥ずかしい。

また、本番中、フロアーから淑女にみつめられ、いろんな意味で、ドキドキしてしまいました( ̄▽ ̄;)
そんな、美し過ぎる瞳でみつめないで…(笑)


対バンのアリゲーターさん、久しぶりの再会で嬉しかったです。
また、どこかでお姿、拝見出来る事を願っております。


久しぶりの屋根裏でしたが、刺激的でした。
やっぱり、屋根裏、いいですね(笑)。


突然ですが、

都内某所の道端で歌ってきました。

道端で歌ったのは、
むろん、初めてです(>_<)。


東京の路上は厳しいと言われておりますが、

「おねえさん、
こうした方がいいって!」

と、行きずりのかたが教えてくれ、わりかし、親切な皆様に出くわしました(笑)。


夜、めちゃめちゃ寒くて、だんだん、手がかじかんでキーボが弾けなくなってきて、前にDJさんが作って下さったカラオケが、かなり活躍しました。

キーボ弾きながら、
「こごえるあなたを、捕まえたい」という歌詞を歌いながら、

こごえているのはオマエだろ…

と、自分で心の中でツッコみ、恥ずかしかったです。


やってみて分かったのですが、路上には路上の到達地点というものがあるらしく、これは、経験積まないと分からないだろうなと思いました。

山ほど反省点があるのですが、微笑みながら聴いて下さったかた、足を止めて下さったかた、遠巻きながら聴いて下さったかた、通り過ぎて下さったかた、話しかけて下さったかた、ありがとうございました。
また、うるさかったかた、ホントにすみません。
また、私が人見知りして(*_*)声かけそびれたかた、すみません。

沖縄出身のおじさま、大事な人生観を話して下さり、ありがとうございました。


帰り、とっても上手い路上の方が数組おられ、

路上初演奏してる奴が、
よくも、こんな路上激戦区で路上デビューしたもんだと、
己に驚いていました。

私、初ライブも、渋谷屋根裏・・・

いつも、恐れ知らずですね(汗)



ライブ、来週に迫ってきました。よろしくお願いいたします。
-----------
2012年3月4日(日)
渋谷屋根裏

OPEN 16:30 START 17:00
※colors of frederickは5番目、19:30~の出演予定です。




ブックオフへ行った時、「ねこまんま」のレシピ本を発見。

立ち読み…


その本って「セイシュンの食卓」みたいって思ったんです。
あの本は、料理のやり方なんて全くわからまいまま、初めて一人暮らしする事になってしまったような人にオススメのレシピ本でしたね。

ある程度料理が出来る人でも、アリモノで料理しなきゃいけない時とか、超安にしたいときとか、参考になりました。

あれに載ってた、オーブントースターで出来る簡単パンプティングとかボーロとか、よく作ってました。
お客さんに出せるような出来ではないんですが(>_<)、砂糖少なめとか、レーズン入れたり、ちょっとアレンジして楽しんでました。

(この頃は、まだ、ヨメにいける要素があったんだな・笑。)


と、
セイシュンの食卓について思い出していたら、

そういえば、アレって、深夜、テレビでしてませんでしたっけ?

だんだん、うろ覚えの記憶をたどると、


なんか、

小柳ルミ子さんとケンヤ君が、
踊りながら毎週料理を作っていたような・・・
(ぼーーーっとした記憶です(*_*))


番組に出ていたころ、ラブラブ絶頂期のようでしたが、あれから、いろいろあったようですが、ケンヤくんはシアワセになったのかしら・・・

ケンヤくんは、どう感じるか分からないけど、ルミ子さんがいたから、今、私に思い出されているケンヤくんです・・・

いや、ルミ子さんとケンヤくんが二人でいたからかしら・・・?


まー、あれから、ヨメにもいかないワタクシがなんなんですが(>_<)

なぜか、人生の歯車のようなものさえ、感じてきました。
数年前のデモなのですが、発掘してみました(笑)。


「アンドロメダ」という曲です。





以前、松本人志さんの「大日本人」が(上演宣伝の為)CMに出だした頃、内容が似ているのではないかと指摘があり、そのまま封印していたのですが、今、聴いてみたら、やっぱ、これ、好きだなあ・・・と(笑)。
やっぱ、ちょっと皆さんにきいていただけたらなあ・・・って
のっけてみました。

天才松本さんと被るなんて、大変光栄であり、
「大日本人」も大変観たかったのですが、
なんだか、観てはいけない気がして、
いまだに観たことはありません。(小心者ですね)
年取って、こんなこだわり、どーでもよくなったら、拝見させていただきます。



さて、作品ですが、
この唄の絶妙な感じ、狙い通り!(笑)( ̄ー☆

唄は、もちろん今の方がまだマシに歌えるようにはなっているのですが、
このテイクは、もう出来ないと思います。
唄えったってムリ(笑)。


歌詞の内容のほか、名作主題歌を少しチラつかせていますが、
どっちかっていうと、そっちだけではなく
ホーンアレンジの方に思い入れがあります。

以前、円谷プロの曲を扱う仕事があり(正規の許可を得たものですよ(・ω・)/)
主題歌の他、BGMを数曲、耳コピったことがあります。
「作曲家さん、ストラビンスキーとか、ジョリヴェが大好きだったんだなー。
ヴァレーズとかもかな?」
と、とっても伝わってきました。この、金管、そしてティンパニ使い(笑)!
昭和の時代に作曲を勉強していた方たちの気運を感じました。

60年代辺りでしょうか、
大大先輩から「ジョリヴェがキタ!」と噂にはきいていたのですが、

これかー!!!!

っと実感(笑)

オマージュというのは、そういう辺りも含めてなんです。
まー、オマエ、どこまでソレ出来てんだってことですが(^_^;)。


もし、これが実演されるとしたらプレーヤーの方たちは、
ウルトラマン主題歌を演っておられる感じを希望。
今のような、変に小綺麗なんじゃなく、
一発録りの荒々しい、「そこ、はずしちゃったよ」みたいな(笑)
昭和のホーンでお願いしたい次第です。(*^ー^)ノ
お久しぶりです。

おいとましている内に、次回ライブが決定いたしておりました。
出演時間など詳細はわかり次第お知らせいたします。


メンバー一同、準備に既に入っております。
何卒、よろしくお願いいたします。(^-^)/

3月4日(日)
渋谷屋根裏
夕方以降~