サドル の下5本に加え、PU側にも2本の固定ビスがあるよく見るタイプの国産ブリッジの磨きテスト。
サーキットからのアースをブリッジの下に挟み込みサドル下の5本で固定するのが一般的ですが、その際何となく挟み込んでる分だけブリッジがボディから浮いているんじゃないか(実際にはアース線は押し潰されてきっちりブリッジとボディは密着してる)と思い、このタイプだとより密着するのではないかと考え、且つ磨きのテスト用に敢えて錆だらけをヤフオクで買ってみました。
期待通りの錆だらけ。
もはや土に還る手前なのではないかとさえ思えるほどのサビと腐食。
ワイヤーブラシ、ミニルーター、耐水ペーパー、コンパウンドでひたすら磨いた結果。