二階建ての昔ながらの建物。床は濃い茶の木張り。テーブルも椅子も同色。カウンターに八席(2席×4)この配置はめずらしい?
壁際にカップを並べ、カウンター上で珈琲を入れる。
ドリップだけど、豆多めで時間が短め。あっさり味。
ブレンド珈琲800円。
フードメニューはケーキとサンドイッチ(一種類)。
アイスドリンクは丸型のタンブラー。12オンスくらい?
ひとりで回していく規模で考えるなら、フードメニューってあんまり多くは用意できないと思う。
それだけロスも増えてしまうだろうし。
でも、その中でもお客さんが選択することができるというのは大事なことじゃないかなぁ。
日替わりランチプレート二種類とか。
サンドイッチを組み合わせられたり。
しかも、「今日選ばなかったモノを次に来たときに選ぼう」なんてできたら更に良しかなぁ。

例えば
べーグルサンドプレート(珈琲・サラダつき)
べーグルサンドは5種類の中から2つ選べます。
本日のセットはツナとタマゴサラダで、50円お得。とか。
珈琲の入れ方、っていうか、メニューのラインナップとして、フレンチプレスってのもありかもなぁ。
一番のポイントは、お客さんが自分で蒸らして自分で注ぐこと。
もちろん豆はストレートで選べたほうがいいね。単価は若干高めに設定して、その分いい豆を使えるように。なんなら挽くところからやってもいいのかなぁ。