今日は朝から家の片付けをしていました真顔



夫にも手伝ってもらおうと思っていたのですが、夫、すぐ帰るから、と言って、突然出かけようとし出しました。



夫、前にブログでも書きましたが、

すぐ帰ってくるね、と言って昼間に出かけて、帰るのが夜9時とか10時とかになることがよくあるので、

出かけようとした時に、

すぐっていつ?何時?

と聞きました真顔



夫、なぜか頑なに言おうとしないので、

じゃあどこ行くの?

と聞き直しました真顔



なんでそんなこと聞くの?

と言われたので、

聞いたらだめなの?あなたいつもすぐ帰るねって出掛けて、帰りが夜遅くなることよくあるから、どこ行くかわかってればだいたい何時くらいに帰るかわかると思って、

と言いましたが、それでもやっぱりなんにも言わない夫。



それなんでなの?!意味がわからん!!



そしてしつこく言い続けてたら、

じゃあいいよ、行かないよ、ちぃこにタンメン作ってあげようと思ったけど、やめたやめた!

とか言い出して…



は!?



そして、夫、家の中に入ってしばらく横になってました真顔



しばらくしたら、台所に移動して何かを作ろうとしている様子。

何してるのかを聞いたら、

素麺作ろうと思って、

とのこと。

じゃあ私と子供の分も作ってね、

と言うと、

えーーーーー

と…。



いやさっきタンメン作ろうとしてたんじゃないの…



私も朝から片付けと改装のようなことまでもして疲れてるんですけど…気遣いとかないの…?



結局、昼ご飯は私が天ぷら素麺作りましたよ真顔



夫の行動、本当に意味わからないです真顔



イベントバナー

 




ちぃこのmy Pick