大学生活一年目。 -5ページ目

ダイエット日記⑥

セルヒオ兄貴とバネスの関係……。

Goさんのブログをご覧になった方は既にご存知かと思いますが、Sウェルター級の無敗アルメニアンホープ、バネス“Nightmare”マルティロージャンが兄貴を挑発しています。





浪人生活二年目。-悪夢


バネスというと、右わき腹に漢字で“悪夢”とタトゥーを入れていることで有名ですね。
俺がバネスを観たのは、グリーン戦が最後です。フォアマンvsコットの前座にて、無敗ホープのジョー・グリーンを判定でキッチリと降していました。まあその前のカシム・オウマ戦は、手数も少な目で終盤にはダウンも喰らってしまい……。ぶっちゃけ負けていたと思いますねぇ。



と、プロでは印象薄目なバネスですが、アマ時代の実績には目を見張るものがあります。アテネ五輪に出場しており、アマ戦績は120勝10敗。10の敗北のうち、8つはリベンジ済みだとか。現在プロで活躍するアンドレ・ベルトやティモシー・ブラッドリー、それにショーン・エストラーダとオースティン・トラウトにも勝利を収めています。


オフィシャルHPによると、2008年以降はロニー・シールズに教わっているようですね。ローチはセコンドだけなのかな? 良く解りません……。




そんな彼がどうしてセルヒオ兄貴を挑発したのかというと、おそらく、彼が先日KOしたサウル・ローマンが、4年前に兄貴と対戦していたことが主な理由でしょう。


バネスvsローマンの6Rと7R





兄貴vsローマンのダイジェスト。




うーん……いつ観ても素晴らしい! 行くぞ行くぞ行くぞってフェイントを掛けてからの左ストレート右フック! 最後のボディへの左も美しい……。
この試合でアメリカ再上陸を果たしたんですよねぇ……。いやあ、もうセルヒオ兄貴最高です!
ちなみに、俺が初めて兄貴を知った試合でもありますw




少し脱線しましたが、バネスに話を戻しましょう。



それでこのバネスの挑発に対し、セルヒオ兄貴が返答した模様です。


兄貴「君はチャンスを持っていたんだぜ!」








どういうことなのかというと、実は我等が兄貴は2年前にバネスを挑発し、無視されていたのです!


兄貴「ヘイ、べネス! 俺の名前を忘れてやしないかい?」


バネスは2年前に、当時のSウェルター級の主役だったアルフレド・アングロ、コーリー・スピンクス、セルゲイ・ジンジルク、そしてポール・ウィリアムスの4人の内の誰かとやりたい!と言っていたみたいですね。
そのリストに名前が無いことを知った兄貴が、「俺とやろうよ! いつでもいいよ! 12月とかどう?」と挑発したのですが、その頃イマイチ知名度の低かった兄貴は、当然のごとく無視されたわけでして……。せっかく下ネタを混ぜてまで挑発したのに……w
兄貴としては、相当おもしろくなかったでしょうねぇ。



「君との試合は、色々な意義を持った素晴らしいものになっただろうねぇ……あの頃だったらの話だけど。 今は何の価値も見出せないよね。」


「もしビッグネームとやりたいのなら、アラムお父ちゃんに電話して、コットかチャべスJr.とやらせてもらえばいいんじゃないかな?」


「君はチャンスを失ってしまったんだよ……。 幸運を祈っているよ!」




皮肉までもが紳士的……。やはり兄貴は素晴らしい!w

ダレン・バーカー特集!!

まずは簡単なプロフィールを。




$浪人生活二年目。-バーカーさん


プロ戦績は23勝14KO無敗。右利きで、身長は184cm。世界ランキングは、WBA6位、WBC4位、IBF6位、WBO8位。ニックネームは“Dazzling”。


ロンドン生まれでロンドン育ちの29歳。アマチュアボクサーだった父の影響もあり、幼い頃からボクシングに親しむ。
2002年のコモンウェルスゲームズにライトウェルター級で出場し、見事金メダルを獲得するなど、アマチュアでの経験も豊富。アマチュア戦績は68戦55勝13敗。

2004年にプロへ転向した後も、順調に勝利を積み重ねる。2006年にはフセイン・オスマン(当時7連敗中)を判定で下し、英国南部王座を獲得。その後、兄を亡くしたショックでブランクを作ったものの、2007年10月にボクシングキャリアを再開。翌月にはコモンウェルス全英王座を獲得している。
2010年4月に欧州王座をコレクションに加えると、元欧州王者のマシュー・マックリン(来週シュトルムに挑戦)とやるという話が浮上。イギリス人ホープ同士の対決ということもあり、英国内ではかなり期待されたものの、バーカーの怪我により結局実現せず。

怪我で再びブランクを作ったバーカーだが、今年の4月に復帰。欧州王座を再び手にし、英国のブックメーカーであるマッチルームスポーツ社と契約を結ぶことにも成功。強力なスポンサーが付いたということもあり、今年中の世界王座奪取が期待されている。

ちなみに、彼のオフィシャルHPはコチラ




バーカーさんの最新試合 part1


part2


part3





……何ともコメントし難いですね。


ちなみにboxrecによると、バーカーさんは兄貴に挑む前に1試合挿む予定みたいです。日程は7月23日で、欧州王座の初防衛戦だとか。うーん……。


他に何か良い情報ないものかと、色々漁ってみたところ、フロッチやらケスラーやらとスパーリングしたこともあるみたいですね。まあケスラーとのスパーは、かなり分が悪い内容だったようですが……。
しかし、背丈は結構有りますね。Sミドル級契約の試合も幾つかこなしている選手ですし、もしかするとセルヒオ兄貴にとっては、Sミドルに上げる前のテストマッチという意味合いがあるのかも……?



うーん、しかしなあ……。