昨日は、260人ものアクセスがありましたニコニコ
ブログ初めてから一番じゃないかな?
読んでくれた皆さん、ありがとうございましたキラキラもしよかったらまた遊びにきてね長音記号2音符

私はよく変わってると言われるので、
作品でも変わっている人に共感します。
変わっているというか、変わっていると周りにおもわれることで、何らかのストレスを抱いている人。
ストレスのなかで一番つよいのは孤独感かな?

迫害されていなくても、なんかひとりぼっちなかんじ。
そういう人を扱ったものには弱いです

おととい書いたBOSSの戸田えりかさんの役も、昨日かいたWickedのエルファバもそう。

おとといのBossで、戸田さんの役が、変わった子で昔からいじめられていたということを知ったケンド-コバヤシさん演じる役が、
「それは大人になったら個性や」っていっていたのがすごく心にのこりました。

べつに子どもでも同じ個性なんですけどね、なんか分かる気がします。

最近は稽古で、音楽にあわせるエチュード(即興劇)や、あいうえお作文のようにひとりずつストーリーをつなぐエチュードをやったりしてます。

私はとにかくこれが好きでニコニコ
難しいんですが、自由になんでもやれるのは人生でエチュードくらいだなぁとおもって笑、
楽しんでやってます。

思えば、こんなこと役者やってなかったらやらないし、やってるひとたちを見たらびびっちゃうかもしれない!!

・・と思ったけど、私幼稚園のころから「ごっこ遊び」が大好きだったのであまり変わらないかもガーン

エチュードをやってると、感性をみがいて広くしていきたいなあと思います。
日常の経験や、みたものがそのままエチュードに生きてくるので。
それは普通の演技でもそうだとはおもいますが、エチュードの場合セリフもキャラクターも与えられず、自分で産み出さなければいけないので、ストックと、それを発展していける発想力が大切だなぁとおもいます。

変だと言われる自分をいかしていければよいやニコニコ