今日、あまりにも腰が痛いので、実家までなんとかでいって、夕食をご馳走なって来ました。
そこで、たまたま見たテレビで、高橋英樹さんの特集をしていました。
奥様が3度の流産をして、4度目の妊娠で今アナウンサーをされているお嬢さんを授かったと言うお話でした。
4度目の妊娠の際、エコーで見て赤ちゃんが動いておらず、お医者様に「処置を・・・」
と言われたそうですが、気持ちの整理をするために1週間待ってから、病院に行ったそうです。
なんと、赤ちゃんが動いていたのです
私も、赤ちゃんの心拍が消えたと診断されたとき、
先生から、「1週間様子をみよ」と言われたにもかかわらず、2日後に処置の手術をしました。
ネットで調べたところ、一度消えた心拍が復活することはまずないという記述を見たからでした。
先生も「奇跡に近い」とおっしゃていたので、手術をしました。
もしかしたら、私もあの時1週間様子を見ていたら、赤ちゃんは・・・と思ってしまい、
涙がとまりませんでした。
あのときの私たち夫婦の決断はもしかして間違っていたのではないかって
でも、もう後悔しても手術してしまっているのだから、と気持ちを切り替えないとって。
やっぱり、どんな状況でもあきらめないってとても大切なんだなって思いました
そして、私もこの前までお腹にいてくれた赤ちゃんはもういないけど、
なんだか、ママになりたいし、なるんだって決意を新たにしました。
高橋さんの場合、奥様を心配なさって、4度目の妊娠の際安定期に入るまで、
2ヶ月間もお仕事を休まれたそうです。
そしてやっと授かった赤ちゃんが無事誕生したとき、
奥様を見て、世界一美しいと思われたそうです。
25年たってきっぱりとそういえる高橋さんってすごいなって思いました
そして夫婦愛って素晴らしいって思いました。
昨日のジャガー横田さんもそうだったけど、本当にあきらめないって大切ですね
何か希望をたくさんもらいました
私もがんばらないと