さて今回はクラッチメンテナンスで入庫のレガシィBPEです
レガシィの中でも珍しい3L水平対向6気筒エンジンに6速ミッションの組み合わせのグレードです
走行距離が10万kmを越えてクラッチが怪しくシフトリーリングがクタクタになってしまったということでリフレッシュメンテナンスです
6気筒エンジンでも基本4気筒モデルと一緒なので同じ手順でサクッとミッションを下ろします
取り外す時ミッションマウントに亀裂を発見
想定内で部品を準備しておりましたが外してびっくり
完全に分離していました
おかげで?ピッチングストッパーのブッシュにも亀裂が
その他に外したついでのリアクランクオイルシール交換にクタクタシフトをSTIショートシフトとシフトジョイントのブッシュ交換でかっちりシフトに
クラッチは純正品で快適仕様
交換後はスムーズなクラッチペダルフィーリングにかっちりシフトで運転が楽しくなる仕様に
これでまだまだ乗れますね
ありがとうございました~
ロードスター NA、NB、NC、NDの車両販売、チューニング、カスタム、
メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください
Facebookのページもありますので、ぜひいいねお願いします
Facebookページ → @c.and.e.auto
ロードスタートータルプロショップ
合同会社C&E AUTO
---------------------------------
〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5
TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/
---------------------------------