【メンテナンス】マツダ ロードスター NCEC クラッチオーバーホール【リフレッシュ】 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

気がつけば5月も残りわずか、ゴールデンウィークがあったので実働日数が少なかったのであっという間でしたあせる

 

 

6月は久しぶりにレースサポートがあり、6月1日(木)~4日(日)は出張の為、店舗休業とさせて頂きますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回入庫はNCロードスターのクラッチリフレッシュですレンチ

 

 

 

 

NCも発売から10年が過ぎ、10万㎞以上走行されている車両も多くなってきました。

 

今回入庫車両も10万㎞越えで、クラッチのフィーリングが悪くなってきたので、クラッチディスクなど一新しましたレンチ

 

 

 

 

 

 

 

ディスク、ベアリングはもちろん、クラッチマスター、レリーズ、クラックが入るペダルも入れてフル交換ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

取り外したディスクは溝が消え始めているのでちょうど良かったですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消耗品の交換はもちろんですが、各部をキッチリ洗浄して、摺動部には適切なグリスを適度に塗布パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新車時のフィーリングに戻すため、グリスも指定の純正品を使ってますにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスクセンターもきっちり合わせて~

 

 

 

 

 

最後はレリーズ、マスターのエア抜きをして、ペダルの遊びなどを規定値に調整パー

 

 

 

 

きっちりとした踏み応えが有り、スムーズなストロークで気持ちがいいペダルフィールに元通り

 

 

 

オーナーさんもフィーリングの違いに驚いていましたにひひ

 

 

 

これでまだまだ乗れますね音譜

 

 

 

 

ありがとうございました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャンペーン】新規オイル交換キャンペーン


Twitter → @c_and_e_auto

 

Facebookのページもありますので、ぜひいいねお願いします


Facebookページ → @c.and.e.auto

 

@LINE → 検索:C&E AUTO


ロードスタートータルプロショップ

合同会社C&E AUTO

---------------------------------

〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5

TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146

営業時間 10:00~19:00

定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/

---------------------------------