
パワー系チューニングではロードスターはどの型でもエキマニ交換は効果的です

特にNA型はかかるコストに対しての出力アップはとてもコストパフォーマンスに優れているのでオススメできるメニューです

今回エキマニは中古のマツダスピード製を手に入れたということでしたが、見事にクラックによる排気漏れ

フランジとパイプの隙間から黒いススが出てきています。
ステンレス製でしたのでTIG溶接にて溶接修理させていただきました。
NA、NB型はエキマニのすぐとなりがエアクリーナーとなりますので、熱害防止と吸気温度を上げないようにサーモバンテージを巻いたほうがいいですね。
パイプレイアウトも純正の4-1集合から4-2-1に変わるので出力特性も変化します。
これで本来のエンジン性能が引き出だせると言った感じでしょうか
ありがとうございました~
ロードスター NA、NB、NC、NDのチューニング、カスタム、
メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください
合同会社C&E AUTO
--------------------------------------
〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5
TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/
---------------------------------