【リフレッシュ】マツダ・ロードスター NB8C 後期 エンジンマウント交換 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

4月に入ってなんだか梅雨みたいに雨の日が多い岐阜県関市のC&E AUTOです



オープンにして花見に行こうとしてもなかなか行けません




さて今回はマツダ・ロードスターのエンジンマウント交換です









すでにサクッと外れていますがNB8の後期エンジンはエンジンブラケットが大きくなっていてマウントを外すのになかなか苦労します




エンジン、ミッション、デフの共振音が気になると言うことで、今回はちゃんと吸収してくれる純正の同じものに交換しました




硬度計があったので比較してみましょう~



純正新品↓








60前後を示してます


次はついていた使い古したエンジンマウント↓








70越えです



マツダスピードの強化マウントが硬度70ですのでなかなかの硬さです


硬くなっても強化マウントになっているかといえは…


亀裂が入っているので、亀裂が入っている所で動いてしまって、ただ振動を吸収しないマウントになっています




交換後は「共振音も静かになってシフト操作もスムーズになった」と感想いただきました





エンジンマウント交換もリフレッシュメニューとしては定番メニューですかね~




ありがとうございました~




合同会社C&E AUTO

--------------------------------------

〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5

TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146

営業時間 10:00~20:00

定休日 毎週月曜 レース等イベント時

e-mail info@c-and-e-auto.com

http://www.c-and-e-auto.com

--------------------------------------