【中古車在庫】平成13年 マツダ・ロードスター SP NB6C 5MT【メンテナンス】 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

今回は先日ご紹介いたしました在庫車の入庫してからの商品になるまでのメンテナンスなどをご紹介




入庫したらまずエンジンオイルの交換

納車整備でもオイル交換いたしますが、フラッシングの意味で通常オイル交換をします。
オイルも国産ディーラーが使用している物を使ってます
ちょっと汚れが蓄積されているかなというエンジンにはオイルシールにも安心なワコーズの遅効性のフラッシング剤、eクリーンプラスを添加しています



さらに各部を点検して不具合箇所をチェック



こちらのロードスターでは定番のリヤブレーキキャリパーに不具合が…











もちろんこのままでは販売出来ないのでリヤ左右をオーバーホールした物と交換







続いてタペットカバーパッキンからのオイルにじみがあったのでコチラも交換

















続いて内外装も掃除、磨きをかけて仕上げていきます







ホコリ、ゴミなどがたまりやすいシート下やコンソールの隙間なども取り外してクリーニングします掃除



定番のシフトブーツ破れもありましたので交換~









ホコリが隙間に詰まっていたのでコンソールもバラバラにしてお掃除











メーターフードの隙間もホコリがたまりやすいですね

外したついでにETCの受信器も移設してウインド周りもスッキリに





コラムカバーも







基本的に自動車用のケミカルを使っていますが、ケミカルもこだわりの英国王室御用達、オートグリムを使ってます





こうしてC&E AUTOの中古車両が完成します




ロードスターのお求めはぜひ当店で~