マツダ ロードスター NCEC 車高調取り付け×アライメント調整 | C&E AUTOのブログ

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さて今回の作業はまたまたNCロードスターの車高調取り付けです


最近NCロードスターの作業もぼちぼち増えてきました~


しかも、持込み部品なのに前回と一緒の車高調です~










なので取り付け作業、車高合わせはバッチリ







今回はアライメント調整も~







測定は糸を張るタイプの物ですが、シビアな目視で測定、調整しますので高価なアライメントテスターに負けない位ガンバって調整します



最低地上高10cm、リアフェンダークリアランス、指2本ぐらいで合わせるとリアのキャンバーはこれぐらいです~







サーキット走行するなるならいいですが、街乗りだけだと、タイヤかなり内ベリしちゃうので純正の調整幅いっぱいで戻すと、純正の基準値に近いぐらいまで戻ってくれます



トーはメーカー基準値にあわせました~




アライメント用リフトがあるととっても調整しやすいですが、とっても高価なので下に潜ってこんな感じで調整~







潜ってちょっとずらして、数値確認して、車体前後させてなじませて、数値確認してを繰り返します



調整が終わったら実走確認して完成~




ありがとうございました~