マツダ・ロードスター NB6C エンジンマウント×燃料フィルター交換 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

今週は一気に冷え込んでいよいよ冬シーズンに入ってきた岐阜県関市のC&E AUTOです


冬と言えばスタッドレスタイヤ


天気予報で雪マークが出てからでは、交換作業も大変混みますのでスタッドレスタイヤの準備はお早めにお願いしますm(__)m




さて今回の作業は、マツダ・ロードスターNB6Cのエンジンマウント×フューエルフィルター交換です




NA、NBロードスターともにエンジンマウントは消耗品です~









リフトが空いていなかったので久しぶりジャッキ作業









取り外した純正マウントは若干の亀裂~

新しいマウントと比べると変形してますね








新しいエンジンマウントはマツダスピードの強化マウントでゴム硬度は70°

アイドリング時などの振動は増えますが、エンジンの揺れが抑えられて、

ミッションマウントの無いロードスターはシフトフィールがカチッとしてくれます


マツダスピード強化は常時在庫有りますので、作業予定が取れれはすぐ交換できます

マツダスピード強化エンジンマウント NA、NB 1台分¥4,620
※交換工賃¥10,500~

部品だけの通信販売もできます

ご注文はこちらから → 問い合わせフォーム





続いて、フューエルフィルターの交換



お客さんがDIYで挑戦してみたが、できなかったのでフィルターは持込みでの交換でした~






NBロードスターは燃料ホースのコネクターが外しにくい場合がありますね~


思わぬ破損も有りますのでDIYは無理せず作業しましょう


困ったときはお気軽にご相談ください~




外したフィルターを逆流させてみると・・・








なかなかの汚れっぷりです~



NA、NBロードスターのフューエルフィルターは10万km毎交換です



ありがとうございました~