マツダ ロードスター NB8C RS クラッチ異音修理 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

本日は朝から雨がシトシトと振り続けている、岐阜県関市のC&E AUTOのです




さて今回の作業はマツダ・ロードスターNB8Cの異音修理です




ミッション or クラッチからの異音で、一度ディーラーさんで点検してもらったところ、ミッション本体故障と診断されたそうです



当店で点検したところ、クラッチを踏んだ時だけ異音がしていたので、クラッチ関係のベアリングで間違いないということでミッション下ろし~
















なにか破片が・・・







クラッチを外すと・・・
















フライホイールのパイロットベアリング破損でした~



ここのベアリングは良く渋くなりますが、ここまで破損しているのは初めて見ました



新品に交換してこれでバッチリ







走行距離も多かったのでクラッチディスク類も新品に~











普通に乗られる方なのでノーマルです



もちろん、リアクランクオイルシール、ミッションのフロントオイルシールもついで便で交換







定番のシフトダストブーツも新品に







さらにクラッチマスターとレリーズシリンダーをオーバーホールして完璧です














これで気持よくシフトチェンジができますね




有難うございました