マツダ・ロードスター NB6C 機械式LSD取付 | C&E AUTOのブログ

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さて今回も駆動系の作業です



マツダ・ロードスターNB6CのLSDの取付です








いつものごとくデフを下ろします







ケースを外してLSDを入れ替えます







汚れが蓄積されてて、真っ黒ですね



もちろん綺麗に洗浄して、組み付け、バックラッシュの調整、歯当たり点検します



今回はクスコのタイプRS、SPEC-Fをご購入いただきました







一緒にデフマウントをマツダスピードの強化でデフマウントに交換


やわやわの純正マウントだとちからが逃げてしまうので、LSDと強化マウントはセットで導入がいいですね



さらに作業でブッシュを交換してトーコンをキャンセル








スポーツ走行時トーコンが働くと、フラフラとクセのある挙動になるので、サーキット走行する場合はキャンセルした方が、車の動きが素直でいいです









最後にクラッチのマスター、レリーズのオーバーホールです







リザーブのフルードは真っ黒、交換履歴がわからなかったので一新です







クラッチマスターに







レリーズシリンダー







フルードも綺麗なって、クラッチのキレもスムーズになって気持ちいいです



いつも有難うございます