NA8ロードスター×クスコ コンプS | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

今回も昨日と同じ車両でキャリパーオーバーホールに続きサス交換です



もともと社外のショックアブソーバーとダウンスプリングが入っていましたが、ノーマルストロークのアブソーバーにダウンサスだと、ロードスターの場合どうしても底突きが起きやすく、大きな段差での突き上げ感はなかなかのものです



そこで今回はクスコのコンプSに交換しました





ノーマルのアブソーバーよりショートストロークになっていますので、車高を落としても底突きを今までより解消できます



価格もリーズナブルですし、アブソーバーも単品で出るので抜けた時も簡単に補修できます




今回は車高はこんな感じで





純正より20mmダウンといった感じです




もちろんアライメント調整も





ロードスターは車高の変化でアライメントが結構ズレるので、サス交換とアライメント調整はセットでするのがおすすめです