昨日通院して 先生に聞いてみた。
「今後の見通しと言いますか…薬をやめられる時が来ますか?」
「う〜ん😓」って まさか今そんな事聞かれると思わなかったでしょうから詰まってた…先生ごめんね。
結論は私が仕事している限りは薬続けるって事ね。
関節炎が酷くなったら仕事できなくなるでしょ?って。定年もないから続けるでしょ?って。
心の声(そりゃお店も私も先細りだけど生活するために働きますよ。
若い時何もわからないまま何の補償も無いこの仕事選んだのは自分だしね。
そんな中でも自分の力以上にやりきったと思ってる。
1人で一体何人扶養して来た事か。
やっと今はそれから解放されたんだよ。)
おっとまた暗い過去シリーズになるとこだった。
先生が試してみるのはオレンシアを隔週にしてみるのが一番いいって。
試してみますか?…もう少し暖かくなってからにしましょうか🙂
って言われて帰りながら オレンシア隔週にしてみようと思った。
隔週にしてもかかる金額は変わらないけど この歳でこれから先がそんなに無いわけで 大した変形もしないなら 高い医療費払いたく無い。
これから結婚するとか まだ子育て中とか それなら最大限の治療が必要だけど 私はいいよ。
隔週からもっと延ばしてオレンシアをやめてみたい。