障害年金職人日記|千葉県市川市の松川裕馬社会保険労務士

障害年金職人日記|千葉県市川市の松川裕馬社会保険労務士

社労士 松川裕馬のブログ
主に仕事、たまに趣味の事も書いてます。
障害年金、セミナー、時々その他。

松川裕馬のブログをご覧頂きありがとうございます!
市川市40代社労士の障害年金を中心にした奮闘記です。

難易度が高く、なかなか認められにくい障害年金ではありますが、
そこに可能性があるかぎりあきらめず、追求していきます。

=================================

千葉・茨城障害年金.com
【住所】〒272-0826 千葉県市川市真間1-14-5-303
【電話】047-374-3522
【MAIL】info@matsukawa-sr.com
【URL】http://www.backyardhealing.com
【営業時間】9:00~18:00(定休日:土日祝日)
定休日でも事前にご連絡いただければ対応致します。

既に昨日になってしまいましたが、

市川年金事務所にてお二人分の障害年金の手続きを完了!

 

 
今週は合計3人の方の手続きを完了。
昨日は、うつ病と双極性障害を患っていらっしゃる方でお二人とも女性の依頼者さんでした。
長い準備期間、本当にお疲れさまでした。
 
 
 
 
 
 
そして、本日はお一人の相談者さんがいらっしゃり、正式にご依頼をいただきました。
障害年金ではなく、市川市内の会社を経営をなさっている方からの雇用調整助成金のご依頼でした。
ニュースでこの言葉を聞かない日はありませんね^^;
 
 
 
 
 
実は、この助成金、障害年金を専門にする以前、もう5年以上も前の話ですが、
めちゃくちゃ扱っていた助成金なのです。
 
 
 
 
 
現在は障害年金を専門にしておりますが、
とても困っている方のお話を伺うと、性分としてどうしてもなんとかしてあげたくなります。
障害年金と助成金。
内容は違えど、社労士を志した際に決めた「自分の知識と資格で人を救う」という理念からは全く外れていません。
 
 
 
 
 
今より遥かに厳しかった当時に実務にどっぷりと浸かっていたので、
何の不安もありません。
さあ、久しぶりにやってやるぜ。。。