An Effort*18*
Amebaでブログを始めよう!

ひとりじめ。

こんにちは独占主義のおじゃがです。

今日もちょっと寒いですね

今夜は宴会みたいのが3件くらいいっぺんにあるらしいです、イヤです(どーん)



コメント返しまーす。

>にぃちん。

コメントサンクス!おじゃがが思い出せるかい?嬉しいな~

昨日はメール送ってないっすよ。もしかして誕生日だった?(笑)

イベントは忙しかったりするので行けないかな…

愛知やら静岡やら行ってきます。

また前もって言ってくれれば用意しますよ~。

テスト頑張って!

おじゃがは4月までお休みですv



今日は絵文字を使ってみたいと思います

で話題がないのでコマってます…


昨日は悲惨な事件がありましたね。

保育者を目指すおじゃがにはびっくりです。動機はチラっと見ただけなので詳しくはわかりませんが、自分の子がなじめないってことだそうです。

まぁ、おじゃがに言わせれば…


どうして園バスがないの?

ってことですかね。


これはおじゃがの意見ですが、それぞれ家庭には時間や都合があるってものなので、ご近所で子どもを交代で送っていくというのはちょーっとどうかなと。よく保護者の方家庭でOKしましたよね。そんなにヒマなご家庭が揃っていらっしゃるんでしょうかね?幼稚園は子育てのスペシャリストが集まってるわけでして、子どもの安全を第一に考えるてるんです。園に通う子が安全に通園できるよう、バスも細心の注意を払って送り迎えをするものです。そのときには先生は責任を持ってバスに乗るんです。なのにどうしてバスが出ないんでしょう?先生のことを信用していないのでしょうか、それとも幼稚園側のバス当番の先生が揃っていないのでしょうか。理由はわかりませんがバスが出ていたらこの事件は起きなかったかもしれませんね。

そして、今回の事件を通して感じたことは、先生は家庭にまで目をくばらせていなかった、犯人の精神的な問題に気づかなかった、ということです。ま、そんな細部まで気づく先生は滅多にいないと思いますけど。おじゃがも気づかないでしょうしね。日頃から家庭の状況や保護者・子どものようすを見ていば、「あ、あの家庭はなじめてないかな」と発見できるはずです。保護者が忙しい保育園とは違いますから、幼稚園ではそれができるはず…だとおじゃがは思ってます。


でも犯人が1番悪いのは当然です。


いずれにせよ、幼い命が2つも失われてしまったことには変わりはありません。


お子様がいらしゃる方はいつでも子どもに細心の注意、安全を提供してあげていただきたいと思います。





…あくまでおじゃがの意見ですので。

人それぞれ思うことは違います。





絵文字全然使ってないですねー

カナダ人が好き。

こんにちは、またもやお久しぶりのおじゃがでございます。

バイトで昨日お客さんに「明るいね~」と褒められました。



先日から開幕したトリノですが、競技によって観てます。おじゃがはアルペンやジャンプ、アイスホッケー、ハーフパイプな激しいスポーツの方が好きです。今注目してるのは終ってしまいましたが、アイスホッケースノーボードクロスです。

アイスホッケーはカナダ対イタリアと、おじゃがの中での2大国の対戦でしたので興奮してました。もちろんカナダ応援なんですけどね。ブリンクマン対パオロです。ダーデン対チェルニッチです。これが解ったらお仲間です。おじゃがはカナダが好きです。

アイスホッケーはスケートリンク上であんな激しいことをしているのに感動しました。すごすぎ。なんて迫力。しかも結構あらっぽい戦いなんですね~。おいおい、それって退場じゃ…みたいなこともチラホラ。

スノーボードクロスはもう何が起きるかわからないにがすごく楽しい。強いて言えば下克上の世界かと思います。一瞬のミスがとんでもないことに。準決勝では優勝候補のカナダのジェシーが失格になってしまったり、接戦の決勝最後の最後でウェスコットがジーデックを抜いて優勝など…「未知の世界」でプレーするような印象を受けました。日本代表の千村さんは残念でしたね。セミに続き13~16位決定ではまさかの転倒。本当に何が起こるかわかりませんね~(水野)



さて。

おじゃがの友達のまこちんから回ってきましたバトンに答えてみましょう。

題名がわからんらしいです。


1 モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りに生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?

  相手によるけど、あの人ならふさふさのあごヒゲ(K地選手希望)

2 ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?

  名古屋弁。すごいのね、名古屋弁って…

3 カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良い?

  君がおいしいと言ったその日(馬鹿)

  火曜日と金曜日の間かな。

4 大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?

  戦慄!おろされた白い足。

5 猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?

  犬。でも立て耳限定。

6 「人間」とは何でしょう?

  考える葦である。

7 次の人に答えさせたい 「きかれても困る質問」を書いてください。

  これ自体そういった質問なのでは?

  「もし有名な画家が目の前に現れたら、あなたは何を描いてもらいますか?」

8 前の人の質問8に答えてください。

  「本当にETERNAL SNOWが降ったらまず何をしますか?」

  >雪ダルマ作る。
9 次にまわす5人は?

  NUTSさん。

  リョウコさん。

  まきさん。

  紗臾ちゃま。

  相方かな。




こんな感じです。



ではこの辺で。

クーペ>セダンです。

おはようございます、お久しぶりのおじゃがでございます。

バイト疲れたので休んでたり学校行ってたりしてました。

最近頭が痛い日が続いてますが…なんでしょこれは。寝不足だろうけど中々ぐっすりできず。



おじゃがはが好きです。

といっても性能なんかの知識はなく、ただ形がいいとかですけどね。PS2ソフト『GRAN TURISMO4』の影響です。とくに外車が好きで、主にアストンマーティンジャガーメルセデスベンツが好き。

アストンマーティン はヴァンキッシュV12、ジャガー ではSタイプ、MBではSL65AMGSLRMclaren が好きです。ちなみにどれも馬力は400以上。馬力改正された日本でも走れるかどうかわかりませんね。よくアメリカの荒野の中を走ってるCMがありますが、あのくらいのロングコースでなければ走れないんじゃないでしょうか。ステキです(うっとり)


この前トイザラスに行ったら、ラジコンコーナーにマクラーレンが売ってました。すげー欲しいすげー欲しい。12000円くらいだったけどすげー欲しい。ちゃんとギアも付いてて音がでるんですよ。ブラックとシルバーがあってちゃんと中のシートも再現されてました。いいな~ほしいな~…




その前に免許とらねば。

やっぱ原付だけじゃ寒いですわ(当然)




ではでは。今から洗濯干してきます。




バレンタインのチョコ募集してます(何)

ちょっとちょっと!!Nがブレが!!

こんにちはーおじゃがです。好きな言葉は「適当」です。

さっき初蕎麦屋バイトのお昼の部にいってきました。

あんまり込まないらしいんだけど、今日は何故かすごい忙しかったとか…しかも今夜また行くんですが、奥さんいないし予約は入ってるしで結構忙しいんだとか。ひー適度に混んでくれ(願望)



ちょっと!!


今N対ブレやってるんですけど…ぶぶぶぶぶブレが勝ってる…!!

嬉しいんだか悲しいんだかわかんない試合ですね。どっちにも優勝してほしいチームなので。

でも~今日は~O道さん出てないし~スミさん出てるし~ってことで…どっちも勝ってほしいですハイ(結局)

ぎゃーーーすすすすすすスミさーんvv!!!!決定率71%って!すてきすぎます。そして今ピンサに出た飛鳥さんはサーブミス。飛鳥さん!いいとこのサーブミスステキすぎます(ちぃん)


あ。


ブレ勝ったー☆

しかし…合成は負けてしまいましたか…






ひっ



秀明さーーーーーーーーん!!!!!!

合成内定の岡本秀明さん!!秀明さん帯同しかもリザーブですか☆うわ~~何故か嬉しいvv秀明さん好きなんですよ~。笑顔がいいですね。(ヒヒーンですけど)

計画してる稲沢への旅が楽しみでしかたないです。あと三島もね。三島にも練習を見にいく予定です。住まいが山梨なので鈍行使っても行けますし。NLPにも鈍行、途中までは定期圏内で行けます。三島もNLPも2時間ちょっとかかりますが、いけない距離ではないので3月は各地を回ります。三島に府中に稲沢…

あとすごく仲良しな子が枚方にいて、松下の体育館まで15分というかなり羨ましいとこにいるので会いに行ったとき松下見学とか。でも目指すは2泊3日くらいかけてブレの見学。堺は未知の世界です。頑張って貯めます。



ではこの辺で。

あと2時間したらまたバイトです。


どうやら長期契約になってるらしく、不安を抱えてるおじゃがでした。

つまずき更新。

んちゃ!おじゃがでおま。つまずき更新ですみません…このブログは携帯からは更新できないんですかね?というのも、日中ずっとパソコンに触れてるわけではないので携帯からの更新も必要とするわけですよ。しかも、あるところでやってる日記の方がメインだと決めているのでこちらはきまぐれちっくにしてあるんですね~実は。そんな感じでの更新ですがどうぞよろしく。



今日はおじゃがの愛する「お笑い」について。

ま~おじゃがはとにかくが好きでして、お笑いの番組は結構かかせません。火曜日放送の「リンカーン」なんてもう大好物です。一気にたくさんのお笑い芸人が見られますし内容もおもしろいので。水曜日は「はねるのトびら」を見て次は麒麟・千鳥がMCをしている「二笑流」を見てます。その中でよく出る「ストリーク」って芸人さんは結構おもしろい。

おじゃがの好きな芸人さんは、麒麟、千鳥、ロバート、ペナルティ、まずだおかだ、ダワンタウン、アンガールズ、アンタッチャブル、HG、長州小力などなど。吉本ばっかだなぁ…あ、新喜劇も大好きで、辻本さん、小薮さん、安尾さん、鵜川さんが好き。小薮さんは新座長になったみたいでファンとしては嬉しいです。頑張っていただきたいです。GAORAで毎週木曜日22:00~放送してるのでGAORA映る方は是非。ちなみに二笑流もGORAで水曜日22:00~放送なのでよろしかったらどうぞ。


…今ゼミの先生から電話で「総合演習の課題が出まして、ここ2週間以内の国際的ニュースの記事を15日に提出だそうです…」。おーーい15日て。おーーーい。国際的ニュースは最近暗い話ばっか持ち込む人が多いから明るいニュース探してこよ。


昨日たまたま見た特集番組で、バングラデシュの人々はヒ素が入った水を毎日飲んでいるというのを見ました。すごくそういったことに敏感でして、国際的な問題(難民など)にはついつい目が行ってしまいます。そういったボランティアをしたいんです。自分は豊かな日本に生まれて生活してるわけですから、貧しい人々の助けになるのはするべきことであると考えています。でも海外行く資金なんかないですし、気持ちばっかで何もしていないのが事実です。

でも都合よく聞こえるかもしれませんが、助けになれない反面そういった国のことを少しでも知ることが大切なのではないでしょうか。できないなら現状把握だけでも、そんなかんじです。


総合演習の先生が言ってました。

世界には、日本のように裕福な生活をしている国のほうが少ない」。

おじゃががレポートで飢餓に苦しむニジェールのことについて調べたとき、記事にあったNGOスタッフの言葉です。

世界はこんな貧しい国に感心がないかもしれないが、この国では収穫が悪くない年でも、子どもたちは世界に知られず、静かに死んでいっている」。


すごく心に残った言葉です。







なんか暗くなってしまいましてすみません。

おじゃがはお笑いで笑ってる反面、おじゃが自身が自慢できるくらいこういったことに関心を持ってます。




さ、もうお昼食べます!」



バイト受るかな~蕎麦屋さんです。




NUTSさんコメントありがとうございましたー☆遅くなってすみませんι

団地内動物園。

おはようございます、右腕が筋肉痛のおじゃがでございます。

昨日はちょっと用があって夜の9時近くに帰ってきました。外は雪…雪の中をマイバイク『はましまくんブラック』でランナウェイ。3kmくらい走っただけなのに黒いコートには雪が積もり…若干クリスマスツリーな自分が天下無双でした。



さてですね、今日はウチにいるペットくんたちをご紹介します。


まずインコ2匹。1匹は水色メインの『ぷーちゃん』。ぷーちゃんはもう6年目くらいですかね。ヒナから育てた子で、先々代の黄色のぴーちゃんがいたときには一緒に言葉を覚えてしゃべってました。今はしゃべんなくなっちゃいましたけど…頭のいい子ですよ。お菓子が大好きです。もちろん手乗り。


2匹目は紫だったのに、5年目の今年になって黄色く変化してきた『ぽーちゃん』。とにかく顔が可愛いんですよー。みんな同じじゃねーと思うかもしれませんが本当に顔が可愛いんです。ぷっくりしてて毛が柔らかい。最近寝っぱなしなのでちょとご老体かな…でもおとなしい子です。これもヒナから。


それまでに毎年インコは飼ってます。いろいろ環境が悪くてしんじゃったり逃げちゃったりしてたんで。一昨年冬にはおじゃがの手のひらで死んでしまった子もいます。『ヒナちゃん』って子。アルビノだったので体が虚弱体質だった上、メスだったのでネコによるストレスと卵詰まりで。3匹でよくおしゃべりしてました。


その猫ちゃん。

ウチは団地ですがムツ☆ロウ王国のようなところ。


まずは今年で2歳のキジトラ(しまうま)の『すーにゃん』。巨体です巨猫。やっと6kgきりました。でも連れてきたとき(約生後50日)はカゼをひいてて目が見えず、あと1週間の命でしょうとまで言われた子なんですね。ウチのおとんの会社の若い人が拾ってきたらしいですが、ウチで里親がみつかるまで引き取るってことになったんです。でも具合がだんだん悪化してきたのでお医者さんに診てもらい…具合もよくなって里親も見つけることもせず…ウチの一員になりました。名前の由来は旭化成の鈴木孝政からです(本当)最近はボスって名前で呼ばれてます。はっきり言って…デカイです。アメショの系統だからかな…


最後に去年の11月に里親としてもらってきたもうちょっとで5ケ月の『もつ』。こっちは茶のキジトラ。すごいです。甘えん坊です。自分が眠いときに人が起きると「にゃっにゃっ」と鳴いて抱きつき、顔にすりすりしてきます。寝るのも一緒に布団の中。この子はたまたま近くのスーパーで里親募集してたところをおじゃがが見つけもらってきた子。そこでね、『この子(今のもつ)は兄弟と捨られててね。可哀相でしょ』とおばさんが言ってきたんです。もつのゲージの横にはもつのママも一緒に並んでました。そこでおじゃがは、「ウチにいる先住ネコちゃんは、拾ってきたときには目が見えてなくて、食べるモノもなくて、ほとんどぐったりしてる状態でした。人間不信にもなってましたしね。でもこの子はドライフード貰えてて夜になったらあったかいとこで寝ますよね?横にはママもいるんでしょ?どこが可哀相なんですか?あたしはこの子は幸せだと思いますけど。もっと目を向けてみてくださいよ。いっぱいいますよウチみたいな子」と言ってやりました。おばさんたちは言い返せずに黙ってましたけどね。その上、おじゃがは協会に白血病の検査もさせてききました。だってすーにゃんに病気が移ったらねぇ…そんなこんなで貰ってきた子です。可愛いですよ~。犬にもビビりません。


すーにゃんももつも同じような柄なのです。


インコちゃんはいい迷惑でしょうけど(笑)



いい画像がないのでお見せできませんが、いずれ載せたいと思います。




ブレもNも勝ったし、あとはバイトに電話して面接受けるだけorzあとで蕎麦屋さんに電話してきます。



リョウコさんコメントありがとうございましたー(*^o^*)

おじゃが登場。

こんにちは、始めまして☆

ここのオーナーのおじゃがと申します。

いろんなブログさんを見ている内に楽しそうだったのでやってみようかなーと思い、更新できるかどうか不安ですがやっていこうと思います(^^)


今お昼の12時なんですが、バイトの面接合格の電話がこないので落ちたとみてます(ちーん)

明るさなら天下一品なんですがねー自負してます。

なんせ学校が2ケ月休みなので働かなきゃいかんのですよ。

おじゃがは保育科に通ってます。幼稚園教諭希望なので免許取りに。忙しいですよ~ι実習がね…今度の実習では児童自立支援施設いという万引きをした児童、またはその傾向がある児童を入所させる施設に行ってきます。短気なおじゃが、ケンカ早いおじゃがですので単位取れるか心配です。


話は変わりまして…

おじゃがはバレーが好きです。言っちゃうとアレですが男子バレーが好きなんですね。特にNECと堺が好きでオタってます。最近では大学にも興味ありますがやっぱりVですね。最高です…SAIKOU☆(誰)

贔屓の選手はNでは元14番のコイ君、現役でははにかみキング菊地、天使畑田まーたん、道産子長男のスミちゃんです。堺ではO道D輔、N尾D作、T中A鳥の仲良し3人組みが好き。なんでしょうかね、結構マイナーな選手が好きみたいです(照)

他のチームも好きですよ(^^)v



こんな感じです。


頑張って書きますので是非足を運んでくださいね☆(*^_^*)

よろしくお願いします(^^♪