カナダワーホリ・留学「生活」サポーターBYSPIC -3ページ目

カナダワーホリ・留学「生活」サポーターBYSPIC

ワーホリ・留学「生活」サポーターのBYSPICです。
ホームステイ・学生寮(シェアハウス)・空港等送迎・
貸し部屋・保険加入・携帯契約・インターネット開通など
生活サポートはお気軽にお問い合わせください。

カナダ・トロント留学・ワーホリ基本情報BYSPIC

こんにちは、トロント生活サポーター「BYSPIC」です。

世界中から集まる多様な文化と素晴らしい自然が待つカナダ。一度は留学やワーキングホリデーを夢見たことはありませんか?この記事では、カナダ・トロントで20代の皆様が中長期滞在できる2つのタイプの基本情報をご紹介いたします。

 

カナダ留学の若者と国旗

カナダへの留学

トロントで勉強しに行く方法は、大きく2つあります。大学入学(学部コースまたは大学院の新入生・編入生として)、そしてより負担の少ない語学留学です。

 

手続きは、皆さんの目標とするタイプによって大きく異なります。大学の場合、皆様がお持ちの高校または学部時代の成績を現地の基準に換算する必要があります。一方、語学留学はほとんど条件がないとされています。 6ヶ月未満の語学留学であれば一般のビジタービザでも可能ですが、それ以上の期間の場合は『Study Permit』が必要です。留学エージェントを通じて便利に取得することも、自分で手続きを進めることも可能とのことですので、状況に応じてよく調べてみてください。

 

カナダワーキングホリデー募集概要

カナダでのワーキングホリデー

現地の生活を体験しながら働きたい場合は、留学よりもワーキングホリデーが適しているかもしれません。トロントは教育だけでなく商業も発展した国の最大都市であり、より幅の広い機会が皆様を待っています。

 

募集人数は2025年時点で10,000名とのことです。無制限の定員が設定されている一部の国と異なり、人数制限と抽選方式が特徴的です。 申請期間は今年(2024年)基準で24年12月16日から先着順です。今年申請できなかった場合は、12月から新たな機会を探してみてください。

 

条件は、前科がなく、家族を同伴せず、往復航空券と申請手数料を負担でき、さらに現地生活費2,500ドル以上を所持していることです。申請時には、最大2年間滞在可能なビザに適合する有効期限のパスポート、適切な健康診断結果、英文の無犯罪証明書と履歴書、Family Informationなどを提出する必要があります。書類の提出はすべてオンラインで行われます。

 

トロントの素敵な家、BYSPICで住まい探し

現地での滞在先を探そう

学校やワーキングホリデーに合格したら、続いて現地で滞在先を探す必要があります。安心して契約でき、質が高く、かつリーズナブルな価格の滞在先を見つけるにはどうすればよいでしょうか?

 

その際はBYSPICホームステイをご利用ください。PayPalやStripeなどの世界的な決済システムを導入しており、決済に関する心配をせずに利用できるオンラインプラットフォームです。市内1,000室以上のホームステイ客室から、ご自身で希望する場所を選択できるサイトです。ホストはすべて厳格な書類審査と訪問審査をクリアした方々で構成されており、快適な滞在体験を提供いたします。

 

以上で、カナダのトロント留学およびワーキングホリデーに関する基本的な情報をご紹介しました。安全で便利な現地の滞在先予約は、BYSPICをご利用ください。ウェブサイトご利用中にご不明な点がありましたら、弊社の連絡先まで是非お気軽にお問い合わせください。

トロントのホームステイ・学生寮ならBYSPIC

トロント公共交通機関 vs BYSPIC送迎サービス

こんにちは、トロント生活サポーターのBYSPICです。

皆さんは普段、どのような交通手段を利用していますか?カナダのトロントには、車、タクシー、バス、電車に加え、路面電車などでも移動することができます。今回は、現地の公共交通機関とBYSPICの送迎サービス、それぞれのメリットとデメリットを一つずつご紹介いたします

 

トロントの路面電車と公共交通機関

公共交通機関の利用がおすすめな場面

短い距離の移動で、少しの徒歩を組み合わせられるなら、公共交通機関が最も賢い選択です。バス、地下鉄、ストリートカーを含むTTCは、基本料金3.35ドルで2時間以内なら何度でも乗り換えが可能です。目的地までのルートが不便でなければ、中長距離の移動にも優れたコストパフォーマンスを誇ります。

 

トロントでは、自家用車を使ってタクシーのように運行するライドシェアサービスも非常に盛んに利用されています。タクシーよりも安い料金と、チップが必須ではない点が、訪問者にも市民にも愛される理由の一つです。

 

トロント空港と女性、スーツケース

公共交通機関ご利用にあたっての注意点

多くの荷物を持ち込む方々は、利用に多少の困難が伴う可能性があります。バスや電車では大きな荷物を一つ一つ管理するのが非常に大変ですし、ライドシェアサービスはほとんどが乗用車で運行するため、すべての荷物を運べないかもしれません。

 

また、初めてトロントに到着した場合、現地のバスや地下鉄の利用方法自体に慣れないこともあるでしょう。カナダだからといって大きく異なるシステムを持っているわけではありませんが、確実にあなたが住んでいた都市とは異なる点があるため、事前に確認しておかないと困った状況になる可能性があります。

 

BYSPIC送迎サービス:旅行・留学に最適

BYSPIC送迎がおすすめな場合

中長期の旅行や移住、留学、ワーキングホリデーなどで、長期滞在用の荷物を持ってトロントに入国する場合は、空港から滞在先まで便利な送迎サービスをご利用いただけます。また、カナダ国内出張や旅行など、市内各地からピアソン空港へ移動する際にも、より快適に移動できる便利な交通手段です。

 

BYSPICのドライバーは全員3年以上無事故のベテランで、現地のタクシーやライドシェアサービスに比べ、コミュニケーションがスムーズで、その評判も非常に良いです。継続的なサービス研修により、お客様のご要望も可能な限り反映しています。

 

BYSPIC送迎サービス利用上の注意点

BYSPIC送迎ご利用にあたっての注意点

当社の送迎サービスは、30km以内を基準に110ドルの基本料金が適用されます。必ずミニバン車両での移動が必要ではなく、交通費の節約が必要な場合は、慎重に検討されることをおすすめします。

 

サービスに関する規定を把握いただければ、より便利にご利用いただけます。緊急で配車を依頼される場合は、50ドルの追加手数料が発生します。荷物の運搬は3個まで無料で、1個あたり50ドルで追加可能です。危険物や規定を超える大型の荷物は運搬できません。乗客人数は1人あたり30ドルで増やすことができます。

 

以上、トロントの公共交通機関とBYSPIC送迎の利用に適した状況をご紹介いたしました。今すぐ公式ウェブサイトにアクセスして、1,000室以上のホームステイと送迎サービスの予約を一度に済ませましょう。

BYSPIC トロントの安全な予約サイト

カナダホームステイのマナー 留学サポーターBYSPIC

こんにちは!皆さんの生活サポーター、BYSPICです!

ホームステイは、留学生にとって新しい環境や言語、人々と出会う貴重な機会です。しかし一方で、コミュニケーションの問題や文化の違いから、ホストファミリーとの間に些細な誤解が生じることもあります。

今日は、期待と不安が入り混じった気持ちでホームステイの入居を控えている方のために、カナダでホームステイをする前に知っておくべきマナーをいくつかご紹介したいと思います。

 

ホームステイのマナー:挨拶

1.きちんと挨拶をする

「人間関係は挨拶から始まる」という言葉があります。それだけ挨拶は第一印象を決定する上で大きな役割を果たします。ホストファミリーに初めて会うときは、嬉しい気持ちと「これからよろしくお願いします」という気持ちを込めて、明るい表情で挨拶することが大切です。また、毎朝の挨拶や夕方の挨拶、外出時と帰宅時の挨拶を習慣にすると、ホストファミリーと良好な関係を築くのに役立ちます。

 

ホームステイの家のルールを理解する

2.家のルルを理解する

ホームステイ先に到着すると、ホストが家のルールを説明してくれます。門限や就寝時間、洗濯機の使用時間、キッチンの利用可否、友達の招待など、必ず守ってほしい事項を案内されるので、しっかりと理解した上で守ることが大切です。

 

ホストファミリーの文化を理解する

3.ホストファミリの文化を理解する

初めての海外生活で、他国の人々と共に暮らすことは思ったよりも容易ではないかもしれません。しかし、ホストファミリーの一員となった以上、相手の文化を尊重する姿勢が重要です。例えば宗教的な理由から、夕食前に皆で祈りを捧げたり、日曜日に教会へ行く家族に割り当てられることもあります。これはホストファミリーにとって非常に大切な時間であり価値観ですので、理解し受け入れるようにしましょう。

 

カナダホームステイ食事構成とマナー

4.食事の構成を理解する

ほとんどのホームステイでは、1日3食が提供されます。しかし、日本のように多彩なおかずが揃った充実した食事を期待するのは難しいかもしれません。ホームステイ先によりますが、カナダの家庭では、朝食にシリアルやパン、果物を食べることが一般的で、昼食は簡単にサラダやサンドイッチをとることが多いです。そして夕食の時間には、家族全員が集まって家庭料理を楽しみます。

 

ゲストも基本的にはホスト家族と同じ食事をするようお願いしていますが、食べ物が口に合わなかったり、食事の内容があまりにも不十分な場合は、ホストに意見を伝えましょう。もしホストに直接話すのが負担に感じる場合は、留学先や宿泊先の運営者に相談するのも良い方法です。

 

散らかったベッドと部屋の整理整頓

5.布や部屋の整理整頓

朝起きたら、ベッドの片付けは自分で行います。部屋の掃除については、ホストがしてくれる場合もあれば、ゲスト自身が行う場合もありますが、たとえホストが掃除をしてくれるとしても、基本的なマナーは守るべきです。 毎日窓を開けて換気を行い、部屋に暖房や冷房の機器がある場合は、外出時に必ず電源を切ってから出かけてください。

 

今日はカナダでホームステイをする際に守るべきマナーについてお話ししました。ホストファミリーはカナダで私の面倒を見て守ってくれる保護者のような存在ですので、それにふさわしい礼儀と敬意を示すことが重要です。BYSPICとともに、楽しく安全なカナダ留学生活を送りましょう!

カナダ留学生活サポーターBYSPIC