ネット上で語り継がれる都市伝説「リゾートバイト」 | EVIL+

EVIL+

ブログ

今日は休み!のんびりとポテチを食べながら
U-NEXTで、映画「リゾートバイト」を有料で観てみました♪

<見どころ>
「禁忌の儀式」、「人外の存在」、「人間の業」などあらゆるホラー要素が凝縮されたネット怪談が原作。
『きさらぎ駅』の永江二朗監督が、先読み不可能な恐怖を描出。

<ストーリー>
大学生の内田桜は引っ込み思案で、周囲となじめないことに悩んでいた。

幼なじみで同じ大学に通う真中聡は、そんな桜の気分転換になればと、旅行を兼ねて、ある島の旅館でのリゾートバイトに誘う。

同じく幼なじみの華村希美も誘い、島をおとずれた3人。

リゾート地を楽しみながら働くことで、桜も次第に笑顔を取り戻していく。

そんなある日、桜は旅館の女将の真樹子が深夜にひそかに食事を運んでいる姿を目撃し、言い知れぬ不安を抱く。

そして数日後、桜たちは、旅館スタッフとして働くフリーターの岩崎から、旅館に隠されているという秘密の扉を探す肝試しをやってみないかと提案されるが……。

内田桜役は、「伊原六花」さん
そして、旅館の女将に「佐伯日菜子」さんが出てました。

観た感想は、B級ホラー的な内容で、青春恋愛もあれば
ギャグとしか思えないシーンがあったり、"島の言い伝え"で
怖いことが起こり始めたと思いきや
都市伝説に出てくるあの方が出てきたりと色々あります。
笑ってしまうけど、怖くないなぁ~っと思っていたら
最後のオチは、怖いと思いました。(-_-;)
ホラーDVDなどを集めているけど
DVDを買うほどではないです。