パソコン人間

パソコン人間

パソコン活用術と雑記を書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
便利だけどサイズの変更が出来ないというMediaCoderのサイズを拡張してみました。

MediaCoderの入手先→MediaCoder

0.6.2.以降用(0.6.2.以前のバージョンでは動作確認してません)
拡張ファイル→mediacoder_size
冷やし中華、始めました。みたいな書き方ですけど、真剣に頑張ってます。

とりあえず、最初の日本語化はSimpleDivXにしました。

検索すると、日本語化のファイルは出てくるんですけど気に入るものがありませんでした(というか日本語化の仕方が分からなかった)

という訳で自分で作ることにしました。

まだ、完成してないんですが、ベータ版みたいな感じで公開しときます。

一応、完成しました。

一部、翻訳されてない部分がありますが完成です(そこが、英語力の限界です)

SimpleDivXの入手先→SimpleDivX

日本語化ファイル→simpledivx_ja.rar

利用方法

インストール先のLanguagesフォルダにJapanese.langをコピーしてソフトのSetupからJapaneseを選択して使用して下さい。

<初期設定>
:\Program Files\SimpleDivX\Languages


readmeテキストが入ってます。
最近、パソコンの調子が悪かったのでリカバリーCDで復元しよう。とか思ったのが間違いでした。

リカバリーCDを起動して復元しようとすると「正しいイメージファイルがありません。」とか出て立ち上がらなくなった(正しいイメージファイルがありません。のとこは英語を訳したものですよ。)

まぁ、購入元に聞くと稀に正しくCDが焼けていない場合があるそうなのでその稀に引っ掛かったと言うことでしょう(中古のパソコンなんで普通に買った人には関係無い話です)

ちなみに正しいCDは後日送ってくれるみたいです。