自分オリジナルで生きていく | かいほう塾ブログ 〜世界に一つの自分らしい生き方を選択する〜

かいほう塾ブログ 〜世界に一つの自分らしい生き方を選択する〜

『人生の目覚まし時計』が鳴った五十路男子がチャレンジする〝気が楽になる〟という自分の羅針盤(直観)に従って、身体・心・ライフスタイルを整え、自分が望む現実を創造する生き方の実践記

前回のランチ会で、突然語られた真実



「波動世界でのセラピーそのものがやりたかった、訳じゃなかった


「マヤカレンダーのリーディングそのものがやりたかった、訳じゃなかった



自分の口から、こんな言葉が語られるとは、夢にも思わなかった。




当時の僕は、完全に自分のパワーを見失っていた。



自分の存在(オリジナリティ)そのもので、生きていく、生計を立てていくことが怖くて、他の誰かにすがりついて、救い上げてもらうことしか考えられなくなっていた。




療法師とか、鑑定士として活躍したかった訳ではなく、先生のそばに居て、先生の力で救い上げてもらうために、療法師、鑑定士の資格を取ったのだった。



でも、全く自分のブループリントと関係ない世界に入り込んだ訳でもなかった。


むしろ、自分が望む世界だったから、僕なりに頑張った。




けれど、お金も回らず、どんどん苦しくなっていった




そして突然、そこに居られなくなった




「えっ、何で?」ってなった。




それでも「期待に応えられるよう、もっと努力します!」と言って、ますますすがりつこうとする力を強めたから、最終手段を使って振り落とされた。




それは、先生に本意ではない、とても厳しい態度と言葉を使わせることになった。




身勝手な怒りと悲しみの嵐が巻き起こった。



その嵐は時間が鎮めてくれた。



そこまでして、放り出されたのは



〝その世界で縮こまっているような小さな存在ではない〟



〝その世界に限定されない、人が必要としていることを伝えることを望んでいる〟



〝自分の形、言葉(オリジナリティ)で伝える能力を持っている〟



そして、何より



〝その世界に留めておくことが出来ない、強大なエネルギーだった〟



からだったことを悟った。



しがみつく僕を、心を鬼にして振り払ってくれた先生に、改めて感謝したい。



他人が作った〝看板〟の陰に隠れて、そのパワーを借りる必要なんてなかった。



波動整体の板本さん


マヤ鑑定士の板本さん


と、呼ばれるような生き方は、もう止めた。



これからは、



自分ありきで、『板本光司が伝える○○』で行くことに決めた。



板本光司が主宰する〝かいほう塾〟に注目、期待して欲しい。