【イーマ・サウンドセラピー体験談】
去る4月5日、滋賀県大津市の近江勧学館で開催された『癒しの森マルシェ』に出店してきました。
今回は、広島〜滋賀間、約800kmをレンタカーで日帰り往復するという強行軍🚗
経費節減と搬入時間と返却期限のバランスで、高速道路利用を最小限に抑えて走り抜けるという、なかなかにタフな計画でした😅
午前3時に広島を出発し、イベント、そして懇親会を全力で楽しみ、広島に帰着したのは翌午前2時半。
往路、同行してくれた吉川くんが、前日も仕事で仮眠程度しか取れていない中、「大丈夫です!」と年上の僕を気遣って最初の84km(廿日市〜三原)を運転してくれました。
ですが、さすがにキツそうだったので交代。そこから広島に帰り着くまで、すべて僕がハンドルを握りました。
後で計算してみて驚いたのですが、僕が運転した総走行距離はなんと約720kmでした😳
JAFが推奨する一日の走行距離は「高速500km、一般道250kmが限度」とされており、それを大幅に超える数字です。
これまでなら「もう堪らーん❗️」というほどの睡魔や疲労感に襲われて、仮眠休憩をとるのが常だったのが、不思議なことに自分でも驚くほど軽やかな感覚で、仮眠を取らずに最後まで心地よく集中して走り切ることができたんです。
最近はほとんど運転していなかった56歳が、です😆
「いつもと何が違うのか?」と考察してみると🤔
☝🏻出店に合わせて、事前に先輩からイーマ・サウンドセラピーを施してもらっていたこと
☝🏻イベント中の5時間あまり、ブースで常時イーマ・サウンド®︎を再生する環境に身を置いていたこと
もちろん断定はできませんし、これからも検証を重ねていく必要がありますが、これだけの距離を一人で運転して、ここまでスッキリとした気分でいられた経験は初めてかもしれません。
イーマ・サウンド®︎が本来の健やかさをどうサポートしてくれるのか。その可能性の奥深さを、改めて肌で感じた一日となりました😊
※あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
#イーマ・サウンド®︎
#イーマ・サウンドセラピー
#癒しの森マルシェ
#近江勧学館
#長距離運転
#体験談
