去年から色んな事件が私の周りを囲んでおりますが…
またまた事件です
この前、3度も転んで救急車騒ぎになったばぁばちゃん。
またまたの救急搬送!
今度は緊急入院になってしまいました
月曜の朝、まだ寝ていた私は電話の音で起こされました。
ディスプレイに”ばぁば”の文字。
その日は元々病院に行く事になっていたので、また「腰が痛くて今日は行けないよ~」とでも言ってくるのだろうと思って(これはばぁばのサボりテクなのですが)受話器を取ると
「mariちゃーん!苦しいよ」ぉー!」って言うのです。
最近たまに胸が苦しくなると前日打ち明けられてたので焦りました
「わかった!!!今行くから!大丈夫だからね!」と言うと
「早く来てぇーーーー!もう切るよ!」って電話を切られちゃったのです


でも家から行くと時間がかかるととっさに思い、取りあえず119の番号を押して、先に救急車に向かってもらいました。
状況を伝えるのと同時に、鍵はたぶん開けられないけど、裏の窓は鍵がかかっていないから、そこから入ってくださいなんて伝えたりして…
今思えば、よくそんな冷静な判断が出来たと自分でもびっくりでしたけどもぉ(^▽^;)
とにかく着替えだけして即行ばぁばんチに向かいました。
途中で救急隊の方から電話があって、到着した事を知って少しホッとしました。
私が着くと、ばぁばは既に救急車に乗っていました。
《うっ血性心不全 & 大動脈弁狭窄》
という診断でした。
手術をすれば治るモノだけど、なんせ今年92歳になるばぁばですので、どうにか薬で抑えたいという事で緊急入院で検査したり、薬を飲んだりして様子を見る事になりました。
その日は月曜日、Jrバレーの練習日だったのですが、入院準備をしてまた病院に向かわなくては行けなかったので、お休みの電話をスタッフに入れました。
そしたら…
「私も電話しようと思ってたのぉ!ビックリ!」と彼女。
こちらでも事件が起こっていた様です!
私はもう正式なスタッフではないので、色んな事にあまり首を突っ込まない様にしているのですが、監督が私の意見を聞けと言ったみたいで…
結局、思いっきり首を突っ込む事になりました
まぁ、必要とされるのは嬉しい事ではありますが、『この時期にかぁ。。。』ってトコではありました。
そして、1日経った今日、ばぁばの病院に行っている間に、お店(仕事場)のママさんから留守電が入っていました。
「体調が良くないから今日はお店休みにする」…と
「連絡ちょうだい」…と
留守電を聞いてすぐに電話をかけると症状を教えてくれました。
で、結局、緊急で病院に行ったみたいです
大した事はないみたいですが、後の電話で
「mariちゃん挟んでばぁばも私も何やってるんだかねぇ
ごめんねぇ心配かけて…」って…。
何だか苦笑いするしかない状況って言いますか
そして、先ほど、Mari!Mari!ブログの事で相方にラインを送ると…
「今話せる?」…と…
勿論良いよと答えた私…
かかって来た電話を取ると
「mari~~~
」ってのが第一声
「どした
どした
」って話を聞くと、色々と仕事で辛い事があったようで…
今。
そんな時期なのかなぁ?
なんか変な流れの時期なのかなぁ?
と相方と話しておりました。
でも、どれも、最悪の状況ではない感じのものではあります。
ただ…
微妙な空気の流れが心地悪いかも。。。
私が受け止められるモノたちばかりで良かった…って事だけがラッキーではありますが
こういう時は、あれですな!
こなすべき事はこなしつつ…なるべく静かに流れが変わるのを待つしかありませんな!
ファイツ
私

