ビジネススキルUPのコツ教えます! -32ページ目

コミュニケーションマナー『相手によって態度が変わる人は成長しない』

東北地方太平洋沖地震の影響を受け、日本中で義援金活動が開始されています。

被災者の方にとっても、また日本全体が苦しい時期とは思いますが、

ブレインワークスは皆様を元気付けられるよう、日々の活動を

一層精力的に行ってまいります。


お助けマンの本領発揮です!


このブログも、毎日必ず更新します。

ぜひ一日一回、チェックしてくださいね!



本日のテーマはビジネスにおけるコミュニケーションマナーです!



ビジネススキルUPのコツ教えます!-3/15コミュニケーション4


職業・役割関係なく、組織の中で過ごしていれば


一度は見た・経験したことがあるのではないでしょうか。


「相手によって態度が変わる」


ビジネススキルUPのコツ教えます!-3/15コミュニケーション4






組織の中では当然、役職に応じた役割があり、


相応との接し方というものがあるかと思います。



ただし


それが相手、それも立場の上下などといったものにあわせて決して「公平さ」を欠いていいわけではありません。



自覚/無自覚問わず、そのような公平さを欠いた態度をとることで


自身がどのような目で見られるのか。



下記の書籍でしっかりと考えてみてください!ビジネススキルUPのコツ教えます!


⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




















ビジネスマナー『流行のファッションとビジネス』



ビジネススキルUPのコツ教えます!-ビジネスマナー5(3/14)

前回のビジネスマナー「身だしなみ」に続き、


今回もビジネスパーソンとしてふさわしい「身だしなみ」にフォーカスします。



特に今回は女性の皆さん!


様々な女性誌では働く女子の通勤スタイル特集などを見ると、


モデルさんたちがとってもオシャレに着こなしていますよね。


憧れて同じような格好をしたい!という方も少なくないでしょう。



でも


それは本当にあなたの職場、あるいはビジネスパーソンとしての役割に適したスタイルですか?



社内外問わず、お客様と接する機会は数多くあると思います。


そのような中で、例えば露出度の高い服装を着ているスタッフが


応対している姿を、お客様はどのようにご覧になるでしょうか?



ぜひ、



自分自身に



自身の役割に



そして一流のビジネスパーソンに



ふさわしい姿は何なのか、下記の書籍を参考に考えてみてください!




ビジネススキルUPのコツ教えます!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒























東北地方太平洋沖地震に寄せて

【お助けマン トラより】


このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、


被災された皆様、関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

また、1日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。



皆様のお助けマンとして活動しております私たちは、


1995年に起こった阪神淡路大震災のおりには

神戸を中心に活動しておりましたので、

当時より様々なご支援を行ってまいりました。


その教訓・経験を活かし、今回も力の限り、

皆様の復旧、復興のお手伝いすべく活動を続けてまいります!



皆様のビジネススキルアップのお手伝いになりますようにと、

始めたこのブログですが、このような状況だからこそ!

少しでもお役にたてる情報を、これからも日々発信していきたいと思っております。

様々な影響下のもと、皆様の中には就職活動、ビジネス活動などに

支障が出ている方も数多くいらっしゃるでしょう。



1日も早い回復と、皆様のご無事をお祈りすると共に、

くれぐれもお気をつけ下さいますようお願いいたします。