念願のブログを開設に至りました。
・・・でもなかなか、わからない事が一杯で四苦八苦しております。
でも、少しづつ大好きなお菓子作りやハーブを使ったお料理、お庭のお花達
おちゃめな?家族の事などを日々の出来事などを綴って行きたいと思っております
のんびり更新して行こうと思っておりますので
よろしければ、気長に遊びに来て下さい
宜しくお願い致します。
まずは、前々から欲しかった「ラナンキュラス」という
キンポウゲ科の半耐寒性の多年草を
naoちゃん(義妹)と一緒にお花屋さんまで買いに行ってまいりました。

まず、玄関先の花壇にピンク系「ラナンキュラス」と
ダークなカラーの「ネモフィラ」とを植えました。
で、で、一目惚れして購入した「フェアリーホワイト」と言う
グリーン系に薄い毛で覆われたせり科のお花。
イエロー系の「ラナンキュラス」と一緒に、マートルやアリッサム等と一緒に寄せ植えにしました。
お花大好きは我が家のお嬢様は、幼稚園
から帰った途端
「可愛い~
」と大喜び
そうだろ、そうだろ・・、君の為にママ達はコーディネートしたんだよ~![]()
玄関先がまたまた華やかになりました![]()
春のお花なので・・夏までなのですが、それまで一杯咲いてくれるといいな~
