さくらママ、41歳になりました。
アラフォーともなると、誕生日に対して自分への特別な感情はなくなり、親への感謝の日と変化しています。
実母からのお祝いや、高校時代の仲良しちゃんからのLINEは嬉しいものです。
一年経つたびに、高校卒業してから◯年経つのか、と経過した時間の長さに毎年驚きます。
高校卒業してから23年も経っているなんて、驚き。
主人と出会ってから21年も経っているなんて、驚き。
オギャーーー、から41年も経っているなんて驚き。
そして、毎年、毎年思い、ブログに伝っているであろうことは、やはり今年も。
想像していた41歳とは、違う41歳。
想像
壇ふみさんとか、吉田羊さんとか、板谷由夏さんみたいな、年齢を重ねた美しさと、可憐さと、色気と、落ち着きと、ほんの少し見せる儚さがある。
実際
小学2年生の次男とのしりとりで
ち◯こ、と言った次男に対して、
「○○くん(次男)、ち◯こ、はさっきも言ったからダメーー。ち◯こ以外で、ち、から始まる言葉にしてーー」という、儚さも、可憐さも微塵もみせない姿。
だがしかし!
わたしは41歳の決意を固めました。
痩せるんだ!
↑またでた、馬鹿の一つ覚え
違うのよ、7月に健康診断がありまして、そこですくすく成長しすぎている事実を突き詰められるわけです。
今月人間ドックを受けてきた主人がまぁまぁディスられてきている&届いた結果に少し怒り&落胆している姿をみて、夫婦で同じ目にあってたまるか、主人の仇を打つべし!!という心意気。
その心意気を胸に、23時にバースデーケーキをいただきます!!!
美味しいー
甘い物に癒されて、また1年。
元気に過ごせます様に。
引き続き、さくらママをよろしくお願いします。

