銀座インズの地下
タイ国政府商務相よりタイセレクト認定で
タイの大使館に本物のタイ料理を提供していると認められ
本場の味そのものらしいです。
銀座をはじめ渋谷や神奈川に数店舗あります。
ちなみにチャオタイとはタイの人々という意味。
ランチメニューながら本格的な料理が目白押しです。
ラーメン系・焼きそば系・カレー系・カオマンガイやガパオなどのメインに
ミニ炒飯やミニトムヤムスープ・ミニカレーなどを追加していく感じです。
本日はランチメニューから
ゲーンカリーガイ レ カオ 950円+ライス大盛り100円
激辛でお願いしました。
本格的に辛さと旨さ満開なメニューです。
現地には行ったことありますがこのメニューは食べてなく
食べた感触は現地そのものの辛さかと思います。
以下、いままで食べたメニューです(値段が変更されてる可能性大なので要確認です)
センレックトムヤムムー 激辛

830円+麺大盛100円+炒飯・タイサラダ・デザート180円=1110円
トムヤムスープを辛くした感じですが、
まずは甘さを感じますが酸味がサッと甘みを消し
辛さが徐々に高まってきます。
気が付くと汗が止まらなくなります。
辛いだけでななく旨味がしっかりとさすがです。
カレー系から
ゲーンパネンラーカオ
鶏・豚・牛から鶏を選択、激辛でお願いしました。

950円/タイサラダ・キャベツサラダ・スープ・デザートが付いています
肉の旨辛ドライカレーです。
こちらも激辛でお願いしたのですが、一番HOTでした。
かなり辛い物好きにも十分な辛さかと思います。
ランチでも本格的なタイ料理がいただけます。
激辛は好きな人にはお勧めですが、かなり本格的なので要注意です。


