新潟下越 渓流テンカラゲーム 動画付き? 物体X?
渓流シーズンも終盤。禁漁まで残り僅かになりました。
って、ここらの正確な禁漁期間をよく分かってませんが

朝方の天候は雨。
一度は渓流行きを諦めましたが・・・
昨夜からの雨量をアメダスで見てみると、
目的地周辺はさほど降ってはおらず・・・やっぱ行くことに

いくつかの河川を回りつつ、初めての渓流へ到着。

川面が広くテンカラが振れそうだったので・・・
久しぶりにテンカラをすることにしましたが(^▽^;)
50mほど釣り上がったところで2名の先行者様が降りて来ました(-"-;Aヨワッタ!
挨拶を交わすと2名とも餌にルアーにテンカラの3本立て!
300mほど先の堰堤まで釣りあがったとのこと(爆)
俺、釣れないな・・・と思いつつも上がることにしました。

が、やはり釣れません(^o^;)
いや、10cm前後の手乗りチビヤマメは釣れるんです。
まるで型が出ないんです。
それと・・・久しぶり過ぎたのか、体調が悪く視力が落ちていたのか・・・
まるで毛鉤が見えませんでした
全くと云って言いほど、毛鉤が見えませんでした。
(この動画では振り出してはいませんが・・・)
このくらいの流れでないと毛鉤を目で追うことが出来ませんでした。
ヤマメのナイスサイズを2匹ほどかけたんだけど、
食ってたのにも気付けない有様で、バラシまくり

毛鉤のカエシは潰してあるので、合わせないとね・・・( ´(ェ)`)
もっと精進せねば

でもね、
まともにカウント出来る魚は釣れなかったけど、
前述の先行者様曰く・・・「けっこう魚がいる川だよ」
という言葉のとおり、デカい山女の気配は感じました。
それに、
今のオイラのテンカラゲームで振り出すことの出来る川も見つけられました。
あと一度位・・・
テンカラとルアーで再挑戦出来ればな! んで、来年の楽しみとして・・・
この川をキープ!
でも、この川への道すがらの街中で・・・
不思議な物体Ⅹを見かけました。
ちょっと怖いです。

うはっ!