ajapon blog -47ページ目

ajapon blog

二人の息子とドタバタ子育て奮闘中‥

こないだの花屋チームがモミジ取りに来ました。

200~400本欲しいと。

前夜、パパが切っといてくれて。

大量のモミジ、キャラバンに詰め込んで帰ってゆきましたよ(笑)


そして夕方、仕事で大阪帰ってきてたサメちゃんがお泊りに来た。

仕込んでいたおでんは、やっぱり足らんかったよ、、、

パパと私とサメちゃんと子供達で第一回目食べて、ダリオが来て第二回目。

夜中にダリア到着しまして残りわずかなおでんを完食してくれましたが、みんなもっと食べれたはず。


やっぱりでっかーい鍋、必要!!


サメちゃんと久しぶりにゆっくり喋れて楽しかったわにひひ

リヒトは、なぜかダリオにめっちゃ懐いていてみんな不思議がっています(笑)

やっぱりリヒトはミルちゃんの産まれ変わりなんちゃうかという事で納得得意げ にひひ

ミルちゃんはダリオ大好きやったから~


ajapon blog-111006_114925.jpg

↑ダリオがくれた特大エアープランツ。

エアープランツって、霧吹きだけじゃダメなんやって!
知らんかったわ~

丸ごとドボーンと30分ぐらい水に浸けるねんて。

2週間に1回ぐらい!?やったっけ。

まぁだいたいそれぐらいで。

だから霧吹きだけやといつの間にか枯れるんやね。

勉強になりました。

たまには役立つダリオの話(笑)にひひ
ajapon blog-111003_104836.jpg

今日の為に、深夜から仕込みました。

これはサブ鍋ね。

土鍋にもあるよ。

土鍋のが減ってきたらサブ鍋から土鍋に足すシステムですにひひ

おでん作る時だけ、でっかーい黄金色の鍋が欲しいといつも思う。

多いやろあせると思ってても、あっという間になくなるのよねー

過去の経験より学びました。


早く食べたい。


ajapon blog-BLOG7298_ed.jpg


ご存知、天王寺動物園ですペンギン

パパ的にかなり無理矢理なスケジュールの中、合間をぬって連れて行ってくれました。

ありがとう。


リヒトは予想通り大喜びやった。

遠くにいてる動物にも興味津々。

ajapon blog-BLOG7297.jpg


ajapon blog-BLOG7297.jpg

手ごとたべられそうになってもへっちゃら。


リヒトは、一つの動物を見てる時間が長い。
じっくりゆっくり楽しむタイプ。

ハクは‥

私『ハク、ゾウやで~』
ハ『ほんまや、ゾウや!ママ次何見に行く!?』
私『シマウマ見る?』
ハ『うん、シマウマ行こう!』

ハ『ママ!シマウマおった!シマウマや~ 次どうする!?何見に行く!?』

ってせっかちなハクガーン

ハクと二人なら全部見るのに一時間かからんと思うわ(笑)


ajapon blog-BLOG7297_ed.jpg

ajapon blog-BLOG7297_ed.jpg

なんでもお兄ちゃんの真似したいリヒト。


ajapon blog-BLOG7297_ed.jpg

近所でだんじりが。

試験曳き。

秋だね~