ajapon blog -156ページ目

ajapon blog

二人の息子とドタバタ子育て奮闘中‥

昨日、遅ればせながらリヒトのお食い初めしました。

なかなかみんなの都合が合わず、延び延びになっていたけどもういい加減やらないと!って(笑)

ajapon blog-BLOG6676_ed.jpg

T氏にお願いして焼いてもらった鯛。
取りに行ったら御祝いだと言って頂きました音符
ありがとうございますニコニコ

魚の身ほぐすのめちゃめちゃ上手なパパがキレイに取り分けてくれました。

ajapon blog-BLOG6677_ed_ed.jpg

神社の石はハクが拾ってくれたよ。

煮物は高野豆腐、長芋、海老、人参、きぬさや

香物は長芋、人参、胡瓜

『他のは作るからお赤飯だけ炊いて下さい!』と母にお願いして炊いてもらったお赤飯にひひ

ajapon blog-BLOG6681_ed.jpg

梅干しのようにしわくちゃになるまで長生きしてね、リヒトさーんラブラブ
すでにおじいちゃんみたいやけど(笑)

今日また亀田興毅と言われたねあせる
否定はしませんが‥ガーン
ajapon blog-101015_162212.jpg

●リヒト

生後4ヶ月4日。

体重7.8キロ。

いないいないばぁが大好きラブラブ
大爆笑してくれるニコニコ
よく笑う。

ハクが幼稚園行った後、家事をしてる間など私の姿が見えないと泣く。

バウンサーごと移動させてそばに置いとくとまぁまぁ機嫌が良い。

おもちゃをなんとなく自分から掴めるようになった。

●ハク

4歳7ヶ月。

身長107センチ。
体重17.5キロ。

スイミング、三週連続大泣き。上向きに浮くのがめちゃくちゃ怖いみたい。
ついに今週水着に着替えるの拒否。
久しぶりに泣き喚き大暴れ。
でもなんとか頑張ってる。

その姿を他のお友達やママ達に見られるのが恥ずかしいというプライドもあるみたい。

頑張れ、ハク!
これを乗り越えたら一回り大きくなれるさ。


音フェス、他の子の台詞やダンスまで全部覚えてる。
だいたいどんな劇か見えてきた(笑)

昨日、日本脳炎一回目接種。
もう注射は泣かなくなった。
ajapon blog-101014_084556.jpg

今日はイロイロお花にしてな!とめずらしくメルヘンなご注文。

イロイロってゆーても、、、
ウィンナーとにんじんぐらいしか出来ないけどガーン

すんまへんDASH!


ajapon blog-101014_083123.jpg

朝は絶対パン派なのですが、お弁当の日だけはオニギリにしてます。
ハクはパンよりご飯が好きやから喜んでます。