葬祭ドライバーのブログ -117ページ目

葬祭ドライバーのブログ

葬祭ドライバー(霊柩車、寝台車)をさせて頂いております。
日々、ご縁を大切にし、
安心、安全なご搬送に努めております。
今後とも、宜しくお願い致します。
 

昨日が寒の入りみたいでしたね、名前を聞いただけで寒いですね

今日も、色々な事をした 一日でした。

まず、「サポート センター 歩」の事務所で使用する、

「冷蔵庫」「電子レンジ」「炊飯器」「アイロン」・・・・・など

を購入しました。

事務所の電話、ボイスワープ(転送)、水道、電気、ガスなどの開設も完了しました。

お昼からは、寝台車に、今年の初ワックス!!

すると、病院搬送の電話が鳴りました!!

大阪の都島区にある総合医療センターにお迎えです。

同時刻に、西宮警察署にお迎えの電話も入りました。

西宮には、あきひとさんがハンドルを握り、搬送されました。

その間にまた、搬送依頼の電話が鳴り、僕がドライアイスを補充して、箕面までお迎えに

あがらせていただきました。 重なる時は重なるもんですね・・・

自宅に帰ったのが、21時30分頃  お風呂、食事を済まし、

現在パソコンと「にらめっこ」してます。

今、右目の視界にまだ書けていない年賀はがきが見えます・・・

わかっちゃいるけど・・・

眠くなる前に書いちゃいます!!
今日は、初めて、朝 出社してブログ書き込みをさせていただきました。

しかし、寒い!  冬だから当たり前なのですが・・・

今、相方のあきひとさんが寝台車にてご自宅~式場までの搬送をさせていただきに、

西宮市内を走行されております。 寒い中ご苦労様です。

今日は、「サポートセンター 歩」に電話工事と水道工事の業者様が来られるので、

立会いさせていただきます。

今日も、寒いですが、背筋を伸ばしてがんばりましょう!!

今日は、尼崎市で寝台業務を走らせていただきましたが、その際、ご当家の喪主様から、式場にて


巻きずしをいただきました。 とても、美味しかったです。 ご馳走様でしたニコニコ


そして、仕事が終わる頃、お世話になっている、伊丹の葬儀社さまのおかあさんにも


お茶巻きずしをいただき、家に持って帰り、ノンアルコールビールビールとで、いただきました。


一息すると、電話電話がなり、寝台車にて病院までのお迎えの依頼でした。


支度を整え、お迎えにあがらせていただきました。 


ご当家の方は、とてもいい人ばかりで、スムーズに業務が行えました。


自宅に戻り、現在時刻は23:05 です。


いつ 電話が鳴るかわかりませんので、今から睡眠をとらせていただきます。


おやすみなさいにひひ