いのかしーら。
昨日一回書いた記事を誤って消去してしもた
気を取り直して!!!
8日日曜日はヘイポー居なかったので
友達と井の頭公園(駒沢公園 同時開催)で
やっていたスポーツ博覧会に行ってきました
あとはアスレチックもしました!
他にも色んなスポーツの体験があり
大人も出来るトランポリンの
体験したかったけど
時間が間に合わず断念。。
来年も開催されたら
行きたい!!
事前申し込みで
元プロサッカー選手や
元プロ野球選手に教えて
もらう体験もあったので
次はそれを狙いたいところ
まちをあるく。
今日は午後から新宿に行きました
子供達と私の3人で
子供達と新宿行くのは
長男が幼稚園に入る数日前…
だから2年ちょい振り!!
目的はビックロ~
GUを見たかったのです。
銀座と迷ったけど(そっちが行きやすい)
新宿の方が気持ち的に楽だなと…(笑)
色々見ましたが
買ったのは子供達のボーダーカットソー
無印も見て
最後はルミネエストで
コールド・ストーン・クリーマリー
一番大きなサイズにして
3人で分けっこしました
久しぶりに食べましたが
やはり美味し❗
そして、7年振り?くらいに
地下のBEAMSにいき
BEAMS BOYで
洋服を2着買わせていただきました
久しぶりに試着したな(笑)
(子供達にはYouTubeを観ててもらいました
)
来月わたくし誕生日なので
早めの誕生日プレゼントということで!!!
ヘイポーに報告しますわ
現品しかなかったので
新品を後日送ることも出来るとのことで
そうしていただきました
届くの楽しみ~~
久しぶりの新宿
相変わらず人が多かったな
長男が東口を出た途端
「街に来たね!」
と、田舎から出てきたみたいな
その一言が面白かった
くーもん。
今月から
子供達は公文の書写に通い始めました
先月、3回まで無料体験をしていて
きっちり3回行きました


長男は初回から問題なくやっていて
次男の初回は
10枚中5枚やったあたりで
グダグダになってきて
休憩したりして7枚出来ました。
幼稚園後に行ったので
もしかしたら
家でおやつたべて休憩してきたらいいかも
と、先生からアドバイスいただき
次回からそうしてみたら
次男も集中して10枚出来てました
で、二人とも
「楽しい」と言ってたので
今月から始めました‼️
二人が始めたのは「かきかた」。
鉛筆の握り方や、
ひらがなを書くための練習から始まり
ひらがなの正しい書き方を学びます。
特に次男は左利きなので
しっかりプロに教えてもらおうという魂胆(笑)
小学生のうちは習おうと思ってます。
男の子で字が綺麗だったら
ポイント高くないですか?
そんな邪な気持ちもありますが(笑)
私もヘイポーも字が上手ではないので
子供達は綺麗に書けたらいいなと思い
始めてみました






