ななかげつ。
いつもお昼寝は一時間くらいで起きるのに、かれこれ三時間近く寝てる…
赤ちゃん本舗に行く予定が

そんなパフくん、昨日で7ヶ月になりました

少し前は、あんまり声を発しなくなったなーと思ってたら、今は、あーだこーだなんやかんや言ってます(笑)
手をバタバタさせるのがブームみたいです

小児科で同じ月齢くらいの赤ちゃんも同じ仕草してたので、赤ちゃんがやる仕草の一つなのかな

で、昨日は、かぼちゃミルク粥をあげたら美味しかったみたいで、笑顔で手をバタバタさせながら食べてました

今までは、10倍粥+野菜一品だったけど、これからは出汁を使ったり食材を混ぜたりしていこうかな

あと、モグモグし始めたから、お粥は7倍粥にしてみよう

そうしよう

あ。寝返りは相変わらずしません(笑)お座りして、斜め後ろに倒れたまま遊んでたり、そこから自動的にうつ伏せになったりするけど、自力では中々出来ないですねー

オモチャを取ろうとして、身体を一生懸命動かして、ヨイショ!ヨイショ!ってしてるけど、体が重くて付いてこない


あははー

頑張れがんばれー

Android携帯からの投稿
風の強い日はアレルギー そんなのかまっちゃいられない。
今日は、肺炎球菌2回目の予防摂取してきましたー

ほんと、風邪やらインフルになってる人が多いみたいですね

予防摂取の待合室は別にしてあるけど、安心は出来ませんね

だから、毎回マスクして行くんですが、注射の直前にパフくんがマスクを引っ張ったために紐が取れてしまいました
看護師さんがホッチキスで応急処置してくれたので助かりました

目につくものは何でも触りたがり、舐めるようになってきたので、今まで以上にパフくんの行動を見てないと危ないですね

昨日なんて、私がお風呂に入ってたら泣き声が聞こえてきて、パフくん迎えに行ったらイスから逆さ吊りのようになって落ちかかってました

ベルトしてたから落ちなくて済んだけど、逆さまになってたからね

いつもは体勢を整えるのにそれをしなかったからそうなっちゃったんだよね

ごめんね

反省してます…

でも、助けてる最中その体勢に笑っちゃいました

Android携帯からの投稿
)




