懸命に生きる 本能 そんなのあたりまえ。
土曜日は、家族で渋谷のヒカリエに行ってきましたー

11時過ぎに到着して、パフくんが寝てしまったので、今のうちにお昼食べようって事で、博多ラーメンを食べました

どこも並んでましたよー

私的にはビュッフェが良かったけど、ヘイポーがそんなにお腹空いてないってことで

そのあと、ヘイポーママの誕生日プレゼント選びへ。
色々雑貨など置いてる階に行き、一緒に選んでましたが、
パフくんのランチの時間になったので、私とパフくんは、地下二階の赤ちゃんのスイッチルームへ。
空いてたのでラッキーでした

(ちなみに女性用のスイッチルームは混んでました
)全体的に凄く混んでるって感じではなかったです。
私も十分大人ですが(笑)、ヒカリエは系統が違うかな
ソラマチの方が合うなーと思いました

帰る前に、西武百貨店の食品売場に寄りました。
ちょうど、マグロの解体ショーが始まるところだったので見に行きました

すると、お店の人とのジャンケン大会が始まり、勝つと解体したマグロを安く買えるってことで、参加してみました

最初に勝った人は、なんと無料

でも負けたので、時間もかかりそうだし他のを見ようとウロウロしてたら、またジャンケンが始まったのでそこだけ参加してみたら、
なんと

ヘイポーが勝利

カマトロ?を千円で買うことが出来ました

まさか勝つとは

夜ご飯は、もちろんマグロ尽くし

マグロ丼と残りは焼いて食べました

(調理人はもちろんヘイポーで
)美味しかったなぁ

家族貢献ありがとうございます


Android携帯からの投稿
ゆっくりでいい さぁ行きましょう。
その時あった事をその都度blogに書きとめていたいのに、中々それを出来ない毎日です(笑)
本日も記憶を遡ります

25日の夜、
パフくんが
『いないいない ばぁ!』
を理解している事が発覚しました

私が、いないいないばぁー と、言葉だけで言ってたら、パフくんが
「いないいない~」
と言いながら
私の両手を顔の前に持っていったんです

びっっくりしましたよ

ってことは、
まんまーまんまーままーままー
って一ヶ月くらい前から言ってるのも、私の事を呼んでると確定していいのでしょうか?

それ言ってる時に私が返事するから覚えたかな

第一声は、『ママ』
ってことにしようかな(笑)
ヘイポーが、いないいない~しても同じ事するので完璧に理解してますね

本当に、自然と吸収してるんだなー

沢山話しかけよう!
Android携帯からの投稿






