史記15冊 20年前に読んで再読途中
水滸伝8冊 再読破
項羽と劉邦21冊 20年前に読んだ為未読
ガンダムオリジン24冊 この歳になって漸くガンダムが理解できた。
ガンダムサンダーボルト10冊
ギレンの野望4冊 イマイチ理解出来ず
カイシデンのレポ4冊
ジョニーライデン15冊
花より男子37冊 恋愛だけで37冊は凄いし、全然飽きなかった
雪花の虎5冊 謙信はマジで女だったのかな?
高台家6冊
エバンゲリオン14冊 初めてエバン読んだけどなんかイマイチ
ヒストリエ10冊 絵イマイチちょっとマッタリ風
ピアノの森26冊 オーケストラ行ってみたくなったし、楽器やりたくなった。
ましろの音19冊
宇宙兄弟32冊
ヴィンランドサガ20冊
ベルセルク39冊 絵がイマイチなので4巻で止まってます。
アシガール9冊 なかなかどうしてオモロイ
僕たちがやりました8冊 テレビの影響で見たけどイマイチ
海街ダイアリー8冊
3d彼女8冊
ゴールデンカムイ12冊
3月のライオン13冊
暁のヨナ24冊 少女漫画ぽくない
乙嫁9冊 今読んでます。
以上422冊がイーブック
ヒロイン失格10冊
ストロボエッジ10冊
君に届け28冊 先生の立場側から読むと新鮮さを感じる
タラレバ9冊
大奥12冊
鋼錬26冊 期待ほどではなかった
夏目友人21冊
以上116冊がキンドル
他はキングダムと弱虫ペダルの新刊とか、、、
今年は株サボって漫画を幅広く読みました。それでも絵が苦手なのは省いてます。東京グールとかみたいなのな、、、
基本的に歴史物好きなので、これからは歴史物に絞って読むつもりです。
あとは島耕作に手を出すべきかですね。
仕事忙しかったわりには休みの日ほぼ漫画漬けの日々を過ごしてしまい、
来年こそは転職活動か婚活頑張ります。
では今度こそ良いお年を
14歳年下の取引先の女の子が可愛くて
完全に好きになってしまいましたわー
どないしょどないしょ

