こんにちは。

エルメス買付専門店

Orange Box 2020

店主の藍衣です。

【世界一の感動を!】エルニドでairbnbのツリーハウスに泊まったら感動して泣いた!

牡牛座木星期は「触れるもの」にこだわると金運が上がります!!

エルメスの逸品に触れましょう!

オレンジのお品物のリクエスト

絶賛受付中です!年内お届け予定です!

基本エルメスブティックオレンジが無い国というか場所には出張(旅行)は行かないのですが、12月はワタクシのパートナーさんの誕生月。パートナーさんの希望でフィリピンのエルニドに行ってきました。

海外(出張)旅行、今年も多々行きましたがぶっちぎりの今年1

もはや過去一と言っても過言では無いほどエルニドの美しさに感動しました。

結論!

死ぬ前に絶対エルニド行って!!

パートナーさんがファン(一緒に見るようになって、ワタクシも大ファンですちゅー)のRyosukeさんのこちらのYoutubeを見て、パートナーさんのBucket List =  死ぬ前にやりたいことリストの一つがツリーハウスに泊まることでした。

2泊3日で25,000円くらい。

チェックインしてバルコニーから見える景色がこちら。

この場所Googleマップには載っていない未開発のビーチなので人がほとんどおりません。

透き通った美しいビーチに一人で浮き輪に浮くおじさんパートナーさん

(真ん中の小さいの。。。)

一日中のんびり浮き輪に浮いたり、泳いだり。お魚さんはあまりいなかったのでシュノーケリング向きではありませんでした。疲れたらお部屋に戻って本読んだりワイン飲んだり。

2泊のうちの1泊はこのバルコニーで夕陽を楽しみながらお夕飯がしたかったのでうん年ぶりのマックで持ち帰りをして乾杯。

ビーチ独り占めは最高でしたーーーーー!!!

が、、、

ここ。お勧めしません。

お勧めできない理由。。

1. Googleマップに載ってないのでチェックインが不安すぎる。

からのスーツケースを持って砂浜を歩いて宿泊場所を探す。。

トライセクル(Tuk Tukみたいな乗り物)でVanilla Beachと伝えるとマクドナルドの場所で降ろされます。

(基本この島では交通手段はトライセクルになります。)

そこからMaremegmeg Cornerの近辺のツリーハウスまで2km

砂浜をとことん歩く。。笑い泣き 体力のある方のみ推奨します。

2. 計画停電 & WIFI無し

朝4時から18時まで電気が使えません笑い泣き & WIFI無し

電気がないのでエアコンも扇風機も使えない。。。

ベッドルームのエアコン

18時から使えるようになるのですが、ぶーーーーーーーんというすごい騒音。。

ワタクシはどこでも寝れるタイプニヤニヤなので爆睡しましたが、パートナーさんはエアコンの音が気になり若干睡眠不足。。

睡眠が不得意はてなマークな方にもお勧めしません。。。

airbnbのホストからのメッセージは「自然を楽しんで!」とのこと。。不便さを楽しめるまたはデジタルデトックスを求めてる方にお勧めします。。

3. 綺麗ではない。。。。。。。。

ビーチが見えるバスタブがあるのですが。。まずお湯が出ない。溜まった水が流れない。。。

この2晩、、パートナーさんですら髪洗うの辞めました。。笑い泣き

まあ、不便さに勝つほどのビーチの美しさと独り占めはてなマーク二人で泊まったから二人占めはてなマークの感動はありました。

来て良かった。が、もう1回泊まれと言われたら断るレベルでした。

エルニドという場所は最高すぎるので旅レポ続きます。

今更?ランキングに参加しました。。滝汗

クリック頂けますと泣いて喜びます笑い泣き

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション用品・グッズへ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

それでは素敵なイヴニングをお過ごしください。

藍衣

エルメスをお得にショッピングはこちらから